KISARAPIA

『きさらぴあの観覧車』

木更津に冬花火を撮りに行くとき、いつも気になっていた観覧車のライトアップに立ち寄って

みました。


三井アウトレットパーク木更津のすぐ隣にありますが、アウトレットパークとは関係ない施設

のようです。

ki.木更津観覧車 000

あまりの綺麗さにカメラを固定させてしまいました。

ki.木更津観覧車 001
<クリック拡大で見るとより綺麗に見れます>

ki.木更津観覧車 002

ki.木更津観覧車 003

ki.木更津観覧車 004

ki.木更津観覧車 005

ki.木更津観覧車 006

満月とのコラボもなかなかでした。

ki.木更津観覧車 007

くっきり、すっきりしない月ですが・・・

ki.木更津観覧車 008

次回は園内のイルミネーションも撮ってみたいです。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

びわ湖花噴水

『夜は幻想的なライトアップ』

幻想的にライトアップされた噴水に魅せられて、片道500km走り、びわ湖まで行ってきました。

大津港の沖堤防に長さ440mの噴水。様々な形に変化しながら最高40mの高さまで噴き上がります。

昼には涼感を満喫でき、夜はグリーン、オレンジ、クリアの3色にライトアップされ、幻想的な夜景を楽しめ

る人気スポットです。

噴水時間は昼間は12:00~13:00。 

到着したとき、ちょうど昼の噴水時間、かなり期待がもてそうです。

bi.びわこ花噴水 001

びわ湖観光の玄関口である大津港には、遊覧船が発着しています。

bi.びわこ花噴水 002

夜のライトアップ時間は、季節によって細かく分かれていますので、注意が必要です。

・4月1日~4月28日   18:00~19:30
・4月29日~5月31日  19:00~20:00
・6月1日~8月15日   19:30~21:00
・8月16日~8月31日  19:00~21:00
・9月1日~9月30日   18:30~20:00
・10月1日~11月30日 18:00~19:30
・12月1日~3月31日  18:00~19:00

こんなところで、遊んでいる場合じゃなかったようです。

bi.びわこ花噴水 003

到着したのは19時20分、ライトアップが始まっています。

bi.びわこ花噴水 006

三脚を立て、カメラの設定などしながら試し撮り。

bi.びわこ花噴水 004

何枚が試し撮りをしている間に、真っ暗に。

待っていても再開の様子なし。 20時までだと思っていたのに、この日は19時30分で終了だったのです。

bi.びわこ花噴水 006

時間の確認は必要ですね。

片道500kmを走って来て、試し撮りで終わってしまいました。 また、いつか来るのかな。

しかたなく、観光船のターミナルをバチリ。

bi.びわこ花噴水 007








ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

東京ドイツ村イルミネーション その2

『東京ドイツ村 今年のテーマは「おもちゃ箱」』

今年のテーマは「おもちゃ箱」。電飾を50万球追加しているそうです。

250万個のLEDや電球。光と音で醸し出す異次元の世界でした。

東京ドイツ村 20151216 011

東京ドイツ村 20151216 010

東京ドイツ村 20151216 012

東京ドイツ村 20151216 013

東京ドイツ村 20151216 014

東京ドイツ村 20151216 015

東京ドイツ村 20151216 016

東京ドイツ村 20151216 017

東京ドイツ村 20151216 018

東京ドイツ村 20151216 019

東京ドイツ村 20151216 021

東京ドイツ村 20151216 022

東京ドイツ村 20151216 023

東京ドイツ村 20151216 024

東京ドイツ村 20151216 025



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

東京ドイツ村イルミネーション その1

『関東三大イルミネーションのひとつ 東京ドイツ村』

関東の三大イルミネーションといえば、栃木県の「あしかがフラワーパーク」、千葉県の「東京ドイツ村」そして

神奈川県の「江ノ島 湘南の宝石」ということですが、いずれも東京から遠い場所ばかりです。

東京ドイツ村 20151216 001

今回、行った東京ドイツ村も千葉のゴルフ銀座の一角に位置しています。

東京ドイツ村 20151216 000

カメラは手持ち撮影ですから、レンズの補正機能を頼りに撮影していますが、かなりのブレブレ写真です。

東京ドイツ村 20151216 004

東京ドイツ村 20151216 003

東京ドイツ村 20151216 005

東京ドイツ村 20151216 006

東京ドイツ村 20151216 007

東京ドイツ村 20151216 008

東京ドイツ村 20151216 009


次回は、マルクトプラッツを離れ、芝生フィールドに配されたイルミを紹介したいと思います。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

東京ドイツ村のイルミネーション

『2015年 東京ドイツ村』

今日まで暖かいです。 ということで、昨夜、東京ドイツ村に行ってきました。

写真の整理ができていませんので、詳細は次回に。

DSC_9660.jpg



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ