piglet 9歳の誕生日

『pigletが9歳の誕生日を迎えました』

piglet 9歳の誕生日おめでとう!

pig 20170228 001

pigletの生年月日は2008.2.23で、静岡のブリーダーさんからトラックに乗ってやって

きました。

tiggerも同じブリーダーさん(ネザーランドドアーフ専門)ですから、遠縁の親戚かも知れません。

pigletが背負ってきた、彼の戸籍謄本です。

pig 20170228 004

見えませんね。 そう、彼は左端にいます。

pig 20170228 005

このプレゼントは・・・。 おれは歯が弱いんだけどね。

pig 20170228 002

困りましたね~。 ということで、現在はtiggerの所有になっています。

pig 20170228 003

ハイ、ぼくが破壊してあげます!

20170228.jpg

寒かった冬も終わりますので、やがて開催されます「代官山ラビットランに行くよ!」

と、元気な9歳です。

元気で楽しんで欲しいものです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

ごあいさつ

『あけましておめでとうございます!』

輝く2017年をお迎えのことと思います。

今年も、皆さまにとって幸多い年になられますようお祈り申し上げます。


うさーず達からも、あいさつがあるようです。


2月に9歳になります。

でも、養老院には入らずに、Tiggerとラビランに参加します!

みなさんも楽しいことに頑張ってください!   by piglet

pig 20161231


年のことは言わないで欲しいわー

わたしは7月で100歳、いや10歳になります。

女性に年齢を言わせるなんて、あなた嫌われものじゃない?   by sa-ko譲

sa-ko 20161231


ボクには何がなんだか、わかりません!

初めてのお正月です。

雑煮の餅は、2つでお願いします!

あ、生まれて70日です。  by tigger

20161231.jpg


今年も、よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tiggerがやって来ました

『Pigleの舎弟Tiggerがやって来ました』

10月23日生まれのTiggerが、昨日の早朝に浜松のブリーダーさんからやって来ました。

TiggerはPigletと同じブリーダーさんで生まれた、Pigletの舎弟です。

Tiggerという名前・・・。

PigletのTiggerも、くまのプーさんのお友達なのです^^

一番左がTigger、左から3番目がPigletです。

pu.プーさんと仲間

生後22日目のTigger(ティガー)です。

生年月日:2016年10月23日
性別:♂
calor:ブルーオター

ti.ティガー 20161114

パパ:masuosan
calor:ブルーオター
Wt:800g
ti.ティガーパパ(ブルーオター 800g)

ママ:masa2
calor:セーブルマーティン
Wt:800g
ti.ティガーママ(セーブルマーティン 800g)

そして、12月2日7時30分に、この状態で段ボール箱に入ってやってきました。

ti.20161202 001

洗いカゴから生まれたTiggerです!

ti.20161202 002

Wt:130gです。 pigletみたいに1kgオーバーにならないといいですけど。

ti.20161202 003

一時も動きが止まらないTiggerです。 根気よく撮って、後日、綺麗な写真をアップします。

ti.20161202 004

Tiggerも仲間入りしました。 よろしくお願いします。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

sakuraとの思い出 その6

『可愛がってくれて ありがとう!』


2016年のお正月は暖かかったので、大好きなpigletと庭で遊びました。 <2016.1.7>

sakura 20161110 001 20160107

ハイ、お利口に爪切りができたので、手袋のプレゼントです。 <2016.1.23>

sakura 20161110 002 20160123

pigletのマイカーを借りて、成田空港の見学にいきました。 <2016.4.9>

さくらの山は、桜の上を飛行機が飛び交っていました。

sakura 20161110 003 20160409

おや! よく似合うのに、本人は嫌がっているようですねー。 <2016.9.16>

sakura 20161110 004 20160916

弟子もできたようです。 <2016.9.27>

sakura 20161110 005 20160927

楽しかったハロウィン。 <2016.10.30>

sakura 20161110 005 20161026


sakura 20161110 006 20161030

こんにちわー♪

sakura 20161110 007 20161130

最後の写真です。 <2016.10.30>

みなさん、これから寒くなります。 風邪などひかないようにしてください!

可愛がってありがとう。

sakura 20161110 009 20161030



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

sakuraとの思い出 その5

『夏は白色の美人sakura』

2015年の正月は獅子舞から始まっています。

sakura 20161109 001 20150101

春になると換毛が進み、純白になるsakuraです。

sakura 20161109 002 20150314

荒川の土手で散歩です。

sakura 20161110 002 20150329

4歳の誕生日おめでとう!

sakura 20161109 003 20150707

夏になると、ただ一人だけ氷遊びを楽しみました。

sakura 20161109 004 20150724

ハロウィンのsakuraへのプレゼントは、ワン公のケージでした!

sakura 20161109 008 20151017

東京から千葉に引っ越し、初めてのクリスマスです。

sakura 20161109 006 20151211

sakura 20161109 007 20151211




ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ