東京唯一の公立植物園 「神代植物公園」 その1

東京唯一の公立植物園「神代植物公園」 その1

7月21日(土)、都内唯一の植物公園に行ってきました。

園内はバラ園、ツツジ園、ウメ園、ハギ園をはじめ、植物の種類ごとに30ブロックに分けられ、約4,800

種類、10万本・株の樹木が植えられています。

この時期に見頃を向かえているのは、ダリア・バラの二番花・スイレン・むくげ・ミソハギ・大温室の花々

たちです。

土曜日は小雨の降る天気でしたが、シャッターを押してきました。下手な写真にお付き合いください。


都立神代植物公園のホームページは、「こちら」です。


【ダリア】
一年で最も多種多様な花を楽しめるのは、9月~10月だそうです。
レモンカード (画像はクリックで拡大します)
ダリアレモンカード_001
花見里
ダリア花見里_001 ダリア花見里_002
夢中花
ダリア夢中花
名前の判らないダリアたち
ダリア不明_001 ダリア不明_002 ダリア不明_003

【バラ】
ピンクパンサー
ピンクパンサー_001
アメリカン・スピリット
アメリカン・スピリット_001
シャルダン・ドウ・フランス
シャルダン・ドウ・フランス_001
秋月
秋月_001
ファピュラス
ファピュラス_001
レオナルド・ダビンチ
レオナルドダビンチ_001
名前が判らないバラたち
バラ不明_001 バラ不明_002

バラ不明_003 バラ不明_004

【その他カメラに収まった花たち】
スイレン_001 キキョウ?スイレン_002

次回は、大温室を覗いて見たいと思います。
大温室

ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

『戦国クイズ』

≪昨日の解答≫
昨日の正解:太田道灌
江戸城は、1457年に扇谷上杉氏の家臣太田道灌が築いた平山城です。
近世に徳川氏によって段階的に改修された結果、総構周囲約4里と、日本最大の面積の城郭になっています。

≪本日の問題≫


関連記事

テーマ : 植物画
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花綺麗ですね
ダリアは昨年初めて見たのですが
中々豪華な花ですね
バラも美しいです・・・

No title

花の写真はNIKON D80なのに
温室の写真はなぜオリンパスなのですか?

花、綺麗に撮れてますね!

大喬 さま

こんにちは!
お久しぶりです。

ダリアは、秋がよさそうですね。^^
こんなに種類があると思いませんでした。

バラは二番花でしたけど、結構きれいに咲いていました。
たまに花を見るのもいいものですね。♪

ペコ大佐 さま

こんにちは、

鋭い質問ありがとうございます。♪

単純な話ですよ~
80にマクロを付けていましたので、首にかけていた広角の
オリンパスでバチリでした。^^

大きな天守閣を撮るためのカメラですけどね。><
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ