京都の紅葉と一路竹田城へ

『京都の紅葉と一路竹田城へ』

和田山のホテルにネット環境がありませんでしたので、一日遅れのアップになりました。


11月15日23時30分に東京料金所を通過して、一路京都へGo!

初めての新東名で南下、南下です。

気づいた点が2つです。

・舗装が新しいので、車がすべるように走ってくれます。
・深夜ですから風景も見れず、水銀灯も殆どなく真っ暗な中の走行です。

4時30分に大津Saに到着し、休憩と若干の仮眠ができました。

一週間前までは、京都も高雄のみの紅葉情報でしたが、14日情報で嵯峨野も紅葉が見ごろとの

情報でしたので、高雄は駐車場がないのでラッキーと思いながら、嵯峨野を廻ることに♪

今日は、16日に廻った箇所をダイジェストで記事にしてみます。


紅葉のチャンピオン天龍寺の開門8時30分に併せて入門
天龍寺 001

有名な竹林
人が歩いていない写真は、プロみたいでいいですネ!
竹林 001

ここも有名な常寂光寺
常寂光寺 001

落悌
落悌 001

今年は超コミコミの二尊院
二尊院 001 二尊院 002

亀山市・鍬山神社
鍬山神社 001 鍬山神社 002

亀山城
亀山城 001

福知山城を廻って、和田山のホテルに向かうつもりが、明日は雨予想
福知山城は明日に回して、いざ竹田城へ

15時30分に竹田城へ到着するも、駐車場待ちの超だの列、暗くなるじゃん。
と、立雲峡へ
夕日に映える竹田城
竹田城 001


17日は、竹田城、福知山城、田辺城、小浜城などの予定です。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

『戦国クイズ』



戦国クイズは外出中ですから、お休みです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 紅葉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

竹田城ですか。今人気らしいですね。昨日近くを車で通りました。地元の人曰く「なんであんな山の上の城跡を...」と。

今日ぼくは出石城近くに来ました。石段で身体を鍛えるにはいいようです。出石城は人気ないのでしょうねえ(・_・;)人気ではなくロマンがないのかも知れませんが。

道中気をつけて下さい(^.^)

No title

 竹田城は二度目なんですね。雲海の上に浮かぶ竹田城は、もう時期が過ぎたんでしょうか。
 私は一回しか行ったことがないんです。
 いつも遠目に眺めて出石まで皿蕎麦食べにばかり、で。
 いい歳して食い意地、張ってます。
 でも、田舎に引っ込んで5年になるから、それだけ竹田城、見てないのかぁ~~・・・・。

一生喜劇 さま

こんにちは、
コメントありがとうございます。

竹田城は以前から静かなブームだったのですが、今年、天気予報士さん
がテレビで中継されたので、爆発的なブームになっているようです。

出石城は秀吉が攻めた山名氏のお城ですよね。
まだ行けてませんので、次回の但馬攻め時には行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。♪

再起SR400 さま

いつもありがとうございます。

竹田城は今年は近寄れないくらいの人出です。
以前と客層が変わって、ファミリーやカップルが多いですので、
来年は少し静かになるのかも知れませんネ。

雲海は、11月がベストで来春までいいようですが、冬季は積雪で
近づくのだ大変のようです。

今回も雲海は見れませんでしたので、3度目のチャレンジが必要
です。><

No title

竹林の写真、すごくイイです♪ あっ、どの写真もステキですよ~♪

Sa-ya さま

こんばんは、
いつもありがとうございます。

竹林は結構良かったので、多めに撮ってきました。
まとめて、後日アップしてみますネ

あっ、どの写真もステキですよ~♪

あははっ・・・、お世辞でも嬉しいですが、天気に併せた
調整ができていなく、白とびになっています。><

No title

こんにちは^^
コメントありがとうございます^^
これまで投稿の写真も見せて頂きながら感動してます
嵯峨野の紅葉 美しいですね~♪
竹林のフォトが一番好きで 落ち着きます
好きなお城巡りも紅葉が見られる秋の季節がやはり素適ですねヾ(*´∀`)ノ

☆沙羅朋 さま

いつもありがとうございます。

> 嵯峨野の紅葉 美しいですね~♪
人気スポットですから、この時期は京都市内は宿も取れない
そうですよ。

> 竹林のフォトが一番好きで 落ち着きます
ありがとうございます。
準備して、竹林をドッ~ト並べてみますね。^^

> 好きなお城巡りも紅葉が見られる秋の季節がやはり素適ですねヾ(*´∀`)ノ
ハイ。
お城廻りは、桜の春と秋の紅葉の時期が最高です。☆
暑い夏と寒い冬は休憩しています。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ