春を待つ小動物たち

「春を待つ小動物たち」

日曜日は天気が良かったので、入園料無料・駐車場無料の小動物園に行ってきました。♪

20130127 001

先ずは、ふれあい広場のドアーフ君とモルモット君

小型で愛嬌のあるモルモットは人気があり、抱っこ希望が多く忙しい状態でしたが、大きくて愛想のない

ドアーフ君は始終、座り込んでいました。

ご機嫌がよくなかったのでしょう・・・。

20130127 002 20130127 003

20130127 007


つい、立ち止まりが長くなってしまう、ニホンザル

日向ぼっこする親ザルと元気に走り廻る子ザルを見ていると、時間が経つのを忘れていまいます。

動物たちは、冬毛の今が一番高価な毛皮をまとっているのでしょうね。 毛並みがとても綺麗でした。

20130127 004 20130127 005


アネハツル

世界で一番小さいツルですが、ヨーロッパで繁殖し、ヒマラヤを越えて中国で越冬するそうです。

とても精悍な顔つきです☆

20130127 006


日本に棲む最大の鳥、タンチョウ。 国の天然記念物に指定されているそうです。

サービス精神が旺盛で、翼を広げて見せてくれました。

この時期、北海道へ行って野生のタンチョウを見たいですね!

20130127 009 20130127 010

20130127 008


ハニーハンターのツキノワグマ

熊は、プーさんと同じで、蜂蜜が大好物だそうです。

蜂蜜を探すショーをやっていましたが、見物客が多く近くに寄れませんでした。

まだ子供で、体重は50kgだとか。

20130127 011


華麗なフラミンゴたち

華麗なお姿ですが、まなざしはチョット怖いですね。

20130127 012 20130127 013

20130127 015


ミニブタさん

ペットショップでミニブタさんを見かけますが、体重100kg以下をミニブタと呼ぶそうです。

マンション住まいの方が、ペットにする場合は留意が必要ですね!

20130127 014



実は、カビバラを見に行ったのですが、お昼寝中で動いてくれませんでした。

また、春になったら再訪したいと思います。

20130127 016   20130127 017


最後になってしまいましたが、行ったところは、「大宮公園小動物園」でした。

20130127 018


この動物園には、その他、たくさんの小動物がいますので、暖かい週末に如何でしょうか。

詳しくは、「こちら」のホームページで、ご確認ください。


sakura 20130127 001

大丈夫です! ツキノワグマも小動物でしたから・・・。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
関連記事

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニブタって100K以下のブタの事を言うんですか?
初めて知りました。
精々中型犬ぐらいの大きさと思ってたのに、とんだ思い違いでしたね(笑)
昔ミニウサギは小さい種類で大きくならないと思ってたら
野うさぎと同じ大きさになって詐欺にあった気分だったのに(笑)

あず さま

> ミニブタって100K以下のブタの事を言うんですか?
> 初めて知りました。

本当ですね。
普通のブタは200kgほどで、その半分がミニブタですって!

> 昔ミニウサギは小さい種類で大きくならないと思ってたら
> 野うさぎと同じ大きさになって詐欺にあった気分だったのに(笑)

そうですよね。
ミニウサギには普通に騙されてしまう人が多いそうですね。
ペットショップでは、ミニもネザーも一緒のケージに入れてあり
値段が違うだけですから、なおのことですよね><

S さま

こんにちは、
いつもありがとうございます♪

動物は和ませてくれますよね。
でも、庭にたくさんの小鳥がやってきてくれる家は
素敵すぎます。
出かける必要もないのでは?
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ