私たちは河川敷では生きていけません!

「私たちは河川敷では、生きていけません!」

先日、テレビを見ていたら、「ペットのうさぎが河川敷に多く棄てられるようになった」と報じていました。

確かに河川敷には雑草が多くありますが、私たちはペレットで育っていますので、雑草を食べて生きていく

ことはできません。

また、河川敷にはコワイ犬さんもたくさんいますので、生活することはできません。

一度、巡り合ったのですから、最後まで責任を持って面倒みてくださいね!


私たちからもお願いします!

家長:piglet(今月で5歳)            妻:sa-ko嬢(5才7ヵ月)
pig 20130204 001 sa-ko 20130204 001

長女:ume(4歳3ヵ月)              養女:sakura(1歳7ヵ月)
ume 20130204 001 sakura 20130204 001

棄てうさぎの援助活動をされている「日本うさぎ愛護協会」(HPは「こちら」です。)に、ささやかですが支援

をさせて戴いたら、ステッカー2枚を送付していただきました。

遺棄防止シール

車のリアガラスとキャリーケースに張ろうと思っています。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

タイトルに一瞬目が点でしたが(一瞬、石田三成絡みのエピソードでそんなのあったっけと思ったものでw)、捨てペットの話ですか。
うさぎに限らず、ペットを持て余す人って多いですよね。ペットを飼い支える体力があるかどうか、最初にあまり考えない人が多いんでしょうね。

No title

こんにちは。

河川敷にうさぎさんを放つなんて。
信じられないことをする人がいますね。
愛護協会のHP拝見しました。
胸が締め付けられる思いです。

動物を飼うならば生態・習性等を理解して
いつかお星さまになる日まできちっと一緒にすごせる覚悟がないと。
そんな当たり前のこともわからない人がいるなんて…

No title

捨て兎がいるとは知りませんでした。
許せないですね。

kanageohis1964 さま

コメントありがとうございます!

河川敷といえば、三成くんは宇治・淀川の両岸を加増して貰い、
荻や葦を運上銭にした。とかの逸話がありましたよね。

ペットを安易に求める人が多いのでしょうね。
オモチャじゃないので、家族の一員として迎えて欲しいものですね。

みゅった さん

みゅったさん、一緒になって声を出してくださって
ありがとうございます。

みゅったさんも、ペットは家族の一員として接して
おられるから、信じられない話ですよね。

きちっと可愛がって、お星様になるまで責任をもって
飼育して欲しいものですね。

当たり前として・・・。

*yoshimin* さま

コメントありがとうございます!!

無責任な人がいるものですね。
特に、うさぎは小心者でストレスに弱いですから、無責任過ぎ
ますよね。

ペットの衝動飼いは止めて欲しいものですね。

No title

ニュースで見た事あります。

うさぎにしろ
どんな動物もペットとして一緒に暮らす事を決めたなら
その命に対して最後まで責任を持って欲しいです。

胸が痛みますね・・。

Sa-ya さま

コメント、たくさんで嬉しい限りです♪

> どんな動物もペットとして一緒に暮らす事を決めたなら
> その命に対して最後まで責任を持って欲しいです。

そのとおりですね。
ペットは勉強不足で飼ってはいけないですよね。
一度、決めたら家族として最後まで、責任を持って欲しい
ですネ。

> 胸が痛みますね・・。
本当です。
怒りたくなってしまいます・・・。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ