春を待つ 横浜・三渓園

春を待つ 横浜・三渓園

先週の日曜日に、横浜赤レンガ倉庫に龍馬様に会いに行ったついでに、本牧の三渓園に行ってきました。

以前、京浜急行の屏風ヶ浦に住んでいた頃、一度、三渓園に行ったことありましたが、それ以来の登園

でしたので、本当に久しぶりでした。

当日は、レンズを用意してデジ一を持って行きましたが、なんとバッテリーを入れるのを忘れてしまい、

SONYのNEX-5で撮ってみました。

このカメラはミラーレスで小さいので携帯には便利ですが、レンズが少ないので殆ど使用していないため

操作方法も良く判りません。

適当に撮った写真ですが、お付き合いください。

sa.三渓園 001

生糸貿易により財を成した原三溪が造園し、明治39年に公開されたそうです。
だから、“三渓園”ですか、初めて知りました!
sa.三渓園 000

この庭園には、戦国時代から江戸時代の歴史的建造物が移築されておりますが、予備知識もなかったので、庭園をグルリと廻ってきました。
sa.三渓園 002 sa.三渓園 003

燈明寺三重塔【重要文化財】1457年建築で大正3年に三渓園に移築したそうです。
sa.三渓園 006

竹林はいいですね~
sa.三渓園 007 sa.三渓園 008
sa.三渓園 009 sa.三渓園 010

いい雰囲気ですが、この橋は新しいようです。
sa.三渓園 011

sa.三渓園 012

園内には春を待つ、カモさんやネコヤナギ
三渓園は花の名所でもあるそうですから、春から秋にかけてがいいでしょうネ。
sa.三渓園 013 sa.三渓園 014

ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
カメラのバッテリーいれ忘れたこと、私もあります〜
ミラーレスもお持ちでよかったですね

No title

こんにちは

ゆっくりのお散歩によろしいなぁ~

素敵に三重の塔が建ってますね

竹林の中歩けばさぞ空気が美味しいでしょう

静かな雰囲気を楽しませて頂きました。

まにゅ(手作り) さま

こんにちは、

久しぶりですね、ありがとうございます。
バッテリー忘れは、2回目です。><
直前の充電は、よくないようです・・・。

ミラーレスは、広角で使用したい時のために持参していました。^^

wakasaママ さま

こんにちは、

確かに静かな庭園でした。
駅から遠いので、車かタクシーの利用のようです。

どこに行っても人ばかりですから、静かな場所はいいですね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ