豊島園の「夜桜とイルミネーション」

「豊島園の夜桜とイルミネーション」

練馬区ではチョット有名な「豊島園」に行ってきました。

ここは「水と緑の遊園地」がキャッチフレーズになっていますが、ブログタイトルどおり「夜桜とイルミネーション」

に誘われて、初めての入園です。

to.豊島園 001

行ったのが土曜日の夜でしたので、たいへん混雑していました。

夜桜は桜の数も少なく野外飲食コーナーになっていますが、きれいにライトアップされていました。

to.豊島園 002 to.豊島園 003

早速、今回の目的でした、イルミネーションを綺麗に撮るための練習へと移動です。
to.豊島園 004

この場所は、音楽に併せてイルミネーションが踊る楽しい場所でした。
to.豊島園 005 to.豊島園 006

アトラクションも綺麗です。
to.豊島園 007 to.豊島園 008

超コミコミのエリアです。
to.豊島園 009 to.豊島園 010

やはり遊園地、子供が主役ですね。
to.豊島園 011

今年のイルミネーションの主役は「ラスベガス」のようですが、残念ながらコンセプトが判りませんでした。
to.豊島園 012 to.豊島園 013

初めての豊島園を2時間ほど楽しみ、動物たちに見送られて退園です。
to.豊島園 014 to.豊島園 015

イルミネーションと夜桜は4月7日まで楽しめ、4月6日(土)、7日(日)は15:00~の入園が無料になる

そうです。

お近くの方は、ぜひ如何でしょうか。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
豊島園、地元なんですv-10
こんなに綺麗なんですねv-353
よし、無料の日は行ってきま~すv-290

ベスパ・マンダリニア さま

こんにちは、
コメントありがとうございます!

豊島園は初めていきましたが、小さいながらも綺麗に
ライトアップされていました。

もう、イルミネーションの時期も終わりなのですね。
ぜひ、無料の時間帯にいかれてみてください。

No title

こんばんは

素敵な輝きでお花が綺麗ですね

遊園地もですが私達の年代には

やはりお花見が合ってますわ。

wakasaママ さま

こんにちは、

本当に日本人は桜が好きですよね。

食でいうと、カレーやラーメンと同じかも知れませんネ!

☆ さま

こんにちは、

本当に桜が咲いたら、寒いし、雨ばかりだし、満開の
桜を見に行ける日が少ないですね。

もう、イルミネーションの時期も終わりになるそうです
らか、駆け込みで行ってきました。

カメラに綺麗に収めるのは、素人には難しいです。><
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ