都市農業公園の花たち

『都市農業公園の花たち』 その2

昨日に続き、足立区の「都市農業公園」の花たちです。

この時期の花のメインは桜とチューリップのようで、荒川の広い河川敷に約3万本のチューリップたちが、

咲き誇っていました。

to.農業公園 010

この場所では、秋には4~5万株のコスモスが咲くそうです。
to.農業公園 010-1 to.農業公園 011

                   to.農業公園 013

公園内には、江戸時代後期の古民家も移築されています。
to.農業公園 014

to.農業公園 014-1 to.農業公園 015

この時期に、公園内で美しさを競い合う花たちです。
to.農業公園 016 to.農業公園 017

to.農業公園 019 to.農業公園 020

最後は、うさぎに見送られて退園です。
この公園は、ソメイヨシノが終わってから来ると丁度いいのでしょうね。いいタイミングでした!
また、コスモスの時期に再訪してみたいです。
to.農業公園 021

そろそろ、今シーズンの城廻りも始めたいです!
ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

古民家、良いですねぇ。なぜか昔の住むためだけに考えられた家にひきつけられてしまいます。

楽しみに拝見しています。

No title

チューリップも一斉に咲くと綺麗ですね。
うさぎさんが見送ってくれるとは粋な計らい
田舎は専門でなく、地区の有志のの方がお世話をしてるようで
咲くのもまちまちで、まぁその方が長く楽しめて良いかもしれませんね(笑)
私はまだ高知城の桜は見た事無いので、来年は予定に入れなくてはv-410

一生喜劇 さま

いつもありがとうございます。

本当に古いものはいいですね☆
最近は、居酒屋でも古民家の梁とか良く見かけますね!

本当に質実剛健にできています。

あず さま

あずさん、こんばんは!

地区の有志の皆さんが丹精込められた花は、じっくりと見なくては
なりませんよね。

じっくり見るとカメラに収めるのも、旨くなれますね。♪
都会は、お金さえ払うと完璧に施工してくれますが、カメラは旨く
なれないかも・・・。

> うさぎさんが見送ってくれるとは粋な計らい

ハイ、これはヒットでした!

高知城の桜は有名ですよね。
来年は、ぜひお願いします♪

No title

こんばんは

チューリップがあんなにたくさん綺麗でしょうね

お花が好きなのでそちらまで見に行きたいくらいですわ

古民家も素適です、黒光りしたいろりもええわぁ~

昨日の記事に大和郡山城アップしておりますよ。

wakasaママ さま

こんばんは、

チューリップが一斉に満開していました♪
結構、壮大な光景でした!

そう、そう、大和郡山城は、昨年は外から眺めただけでした><
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ