お台場に行く予定が

『お台場に行く予定が、近くのお寺に』

昨日は、お台場に写真を撮りに行く予定にしていましたが、用事が入り近くのお寺になってしまいました。

この時期、このお寺の花は殆ど終わっていました。

20130630 001

木立の中のあじさいは、まだ元気良く残っていました。

涼しいからでしょうか信州の白馬のあじさいは、8月下旬でも咲いていたことを思い出しました。

20130630 002 20130630 003

20130630 004

この花は、どこででも良く見かけますが、名前はわかりません。

華やかですが綺麗な花です。

20130630 005

花が少なかったので、ベランダのミニバラにカメラを向けるも、こちらを向いてくれません。

20130630 006

埼玉・行田市の「古代ハス」が沢山のつぼみを付けているそうですから、今年も行って見たいと思って
います。

昨年の古代ハスです。(2012年7月15撮影)
2012 古代ハス


ちょっと前になりますが、あるブロガーさんに作っていただいたPiglet
雰囲気は出ています。
pig 20130630 001 pig 20130630 002

ランキングに参加しています


いつも応援ありがとうございます。


今日は、戦国クイズはお休みさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

pigletさんがミニチュアに、そっくりで可愛いですね。

日陰にある紫陽花は、遅咲きもあるけど長い事咲いているようですね
今年見に行った神社などの紫陽花は30日にボランティアの方が一斉に刈りこみをして
今年の紫陽花は終わってしまいました。
昨年はハスの開花が遅れていたけど、今年は例年通りかな?
私は今日見に行って来ましたよ。

あず さま

あずさん こんにちは!

おじさいは、結構長い期間で楽しめるものですね~。
もう高知では、ハスが開花しているのですか。やはり南国なのですね。

昨年、ハスの美しさにとり付かれましたので、今年も行ってみたいと
思っています。♪

ノーゼンカツラ

名前がわからないと書いてあったオレンジ色の花は、「ノーゼンカツラ」という名前です。
9月の終わり頃まで花を着けています。

はんなり さま

ありがとうございます!

9月の終わりまで楽しめるのですか。
暑さに強い花なのですね。
「ノーゼンカツラ」 覚えました。☆
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ