「せいしょこさん」の会うため、肥後なう

『官兵衛さん、又兵衛さん、武蔵さん&せいしょこさん』

昨日は、予定変更も多かったですが、沢山の戦国武将に会うことができました。

まず朝食前に、早朝の府内城をバチリ。

府内城 0001

朝食後、中津へ。

中津は府内から近く、直ぐつきました。

R10号線には、「からあげ」の看板がイッパイ。 後で、ご馳走にならなくちゃ!

これが模擬天守とは思えくらい、バランスが良い。官兵衛さんの中津城。

まーりたんさんも言っていますが、この角度の中津城が一番です☆

中津城 001

次は、後藤又兵衛さんのお墓へ。  エッ!官兵衛さんの石垣は?

今日は、盛り沢山ですから、別途、別途。

苦労して、やっと着いた「後藤基次」さんのお墓。

又兵衛墓 001

次は、久留米城と柳川城に向かうため、日田に向け走っていましたが、ランチで「からあげ」を食べながら

いや、「敵は阿蘇山にあり!」と、一路、阿蘇へ

「大観峯」と「ミルクロード」です。

大観峯 001 ミルクロード 001

画像サイズが違うのは、カメラが異なるためです。 今日は気にしないでくださいね。

宮本武蔵
武蔵塚 001

本命の熊本城、ライトアップ
熊本城 001

熊本城 002

いずれ、詳細な記事にしますので、お待ちくださいね。

みなさまは、どこが一番のお気にいのりスポットに、なっているのでしょうかねぇ~


ランキングに参加しています


いつも応援ありがとうございます。

戦国クイズはお休みさせていただきます。
関連記事

テーマ : 歴史雑学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

中津城まで

中津でからあげ食べた?
それほどでもないと思うけど・・・

門司の「おふく」のからあげが懐かしい
門司のビルマうどんって食べたことあります?

東京は梅雨が明けたらしい
気を付けてね・・・

ペコ大佐 さま

中津のからあげは確かB級グルメかで有名になったのでしょうね。

門司の「おふく」のからあげが懐かしい
> 門司のビルマうどんって食べたことあります?

これ、訪問時の楽しみにします♪

> 東京は梅雨が明けたらしい
そうですか、九州は今日も雨でした。
東京に帰ったら、猛暑の夏が始まりますね><

No title

夜空に浮かぶお城素敵ですね
思いは遥か戦国時代にタイムスリップしそうです。

あず さま

あずさん、こんばんは~

高知城もカラーのライトアップがあるそうですね♪
最近、夜景に懲りだしていますので、ぜひ、行って見たいと思って
います。

熊本城は、城全体をライトアップしていますので、本当に幻想的な
世界でした。
夜間に本丸に入ることはできませんが・・・。

あずさんも歴女になりませんか^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ