fc2ブログ

サンバのリズムに誘われて

『サンバのパーカッションに誘われて』

日曜日は、友人の連が出演する「高円寺の阿波踊り」に行くか、「板橋のサンバ」に行くか迷いましたが、

今年は強烈な2/4拍子のパーカッションを選び、サンバに行ってきました。

(友人が踊っている「高円寺の阿波踊り」です。)

20130825 001

20130825 002

20130825 003 20130825 004

20130825 006

20130825 007

20130825 005

20130825 008

20130825 009 20130825 010

20130825 012

20130825 014

20130825 013

さあ、友人には何と言い訳するか・・・。

来週末は、浅草のサンバとか、、。


ランキングに参加しています


いつもありがとうございます。








関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 伝統芸能
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!

めっちゃみてみたいです!

No title

都会は毎週楽しい事があっていいですね。
皆さん本当に楽しそうですね。

先日山に行ったら、例のタムロンのレンズを使ってるおじさまがいて
私と言えばキャノンの18―135とタムロンの70-300を2本も背負って、おまけに三脚も
結局タムロンも三脚も使いませんでしたが(笑)
タムロンのレンズのレビューを見たらいまいちでした
1本である程度カバー出来たらと思ったけど、そんなうまい話は無いですね
高いレンズを買うのは無理だし、お勧めのレンズがあったら教えて下さい。

みさ さま

みささん、見るより参加ですよ!

みなさん、凄く楽しい絵顔でした。
パーカッションの女性は、メチャクチャはいってました☆

あず さま

あずさん、こんばんは~

イベントカレンダーで纏めてくれているサイトがあるので、
結構利用しています。
すぐ近くで催事があってもわかりませんからネ。

> タムロンのレンズのレビューを見たらいまいちでした

6.3は暗すぎると思います。

> 1本である程度カバー出来たらと思ったけど、そんなうまい話は無いですね

一本でカバーできる魔法のレンズは、無理という添付品が付いているかも知れませんね。
一番最初に買ったレンズが、オールマイティにと18~200でしたが、買う時に
カメラ屋のオッチャンが、こういうレンズは金棄てなんだよね~。
と、言ったのが耳に残っています。

初心者ですから、レンズのことは良く判りませんが、現在、良く使っているのは
・タムロン 17-50 2.8
・ニコン  50-105 3.5~5.6(手ぶれ防止)
・シグママクロ 105 2.8

焦点距離はかぶらないように、いつも2本は持参しています。

今回の135-400の出番は殆どないのでしょうね。

> 高いレンズを買うのは無理だし、お勧めのレンズがあったら教えて下さい。

 ⇒ 使用しないレンズがゴロゴロしています。
   数を買うより、お気に入りを買う方が、結局は安上がりのような気が
   します。

150を越えるものは大口径になると思います。
最近は、望遠でも手ぶれ防止機能が付き、2~3万高くなっているようですが、
三脚を使うのなら手ぶれ防止機能はいらないですよね。

カメラはキャノンでしたね。
少し探してみましょうか? ^^

No title

おはようございます。

つるぎ海軍工廠日記の「ねた」です。いつも記事を楽しみに日課としています。

阿波踊りの記事がアップされていたので、思わずコメントさせて頂きました。

高円寺の阿波踊りは、地元から「極楽とんぼ」という蓮が毎年徳島から応援に遠征しており、「ねた」の友達も所属しています。

地味に接点があったのでコメントさせていただきました。

失礼します。

ねた さま

こんにちは、

いつもありがとうございます!
今年も高円寺に応援に行くつもりでいましたが、サンバに捕られてしまいました。
阿波踊りは、夏の風物詩ですよね☆
知り合いが出演していると、応援にも力が入ります。

次回は、「極楽とんぼ」さんの応援もさせて頂きます!!
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム