北半球最大の「浅草サンバコンテスト」 その2

『浅草の夏を締めくくる「浅草サンバカーニバル」』

S2リーグの優勝は、「「No9.自由の森学園サンバ音楽隊」だったそうです。

昨日の記事にありますよ、見ていない方はスルスルと昨日の記事にスクロールしてください!


今日は、お待ちかね!大編成のS1リーグです。

その前に、スポンサー枠でしょうか、「アサヒビール」のチームが参加されていました。

【アサヒビール】
2013 301

2013 302 2013 303


【No1.ICU LAMBS】

国際基督教大学ラテンアメリカ音楽愛好会の皆さんです。
2013 401

昨年S2リーグ優勝されたので、今年は格上げでS1リーグでの参加となったそうです。

今年のパレードのテーマは『天地創造』、学生さんらしい若々しいチームでした。

2013 402 2013 404
2013 406 2013 407


【No2.Bloco Arrastão】

2001年3月に東京都港区で結成されたチームです。
2013 505

チームカラーは白と黒で全てを包含し、みんな一緒にやりたいという意味が含んでいるそうです。
2013 503 2013 504

            2013 502


【No3.Amigos Calientes】

1994年に結成以来、毎年 浅草サンバカーニバルに出場されているそうです。
2013 601

ほぼ全員が初心者からスタートで、全く初めてという方も気軽に遊びに来られるアットホームなチームだ

そうです。
2013 603 2013 604

2013 605


【No4.Amigos Calientes】

2001年に千葉県松戸市五香のラーメン屋から発足したチームだそうです。
2013 701

チーム名の「フロール・ヂ・マツド・セレージャ」とは、「さくらの花びら」と言う意味です。

春の「さくら祭り」には、「サンバパレードをしよう」という気持ちが込められているそうです。
2013 704 2013 706

2013 707

このチームが過ぎた後、前に座られていたお客さんが立たれたので、カメラを出せなくなったので、この
場所を移動しました。


【No5.G.R.E.S. Uniao dos Amadores】

おめでとうございます! 今年のS1リーグ優勝チームです

1980年に結成された、関東にある大学のラテン系音楽サークルが集まって活動している「学生サンバ連合」
だそうです。
2013 801

早稲田大学、東京外国語大学、武蔵野美術大学、多摩美術大学、津田塾大学、上智大学、首都大学東京、
東京藝術大学などなど・・・様々な大学からメンバーが集まって活動されています。
2013 802 2013 808

このチームの写真は、ファインダーを覗かず両手でカメラを持ち上げて撮った写真です。
2013 804 2013 805

             2013 803

このチームは、全長6mにもおよび「アレゴリア(=山車)」を保有するスケールの大きいことで有名です。
2013 806 2013 807

2013 809 2013 810

このチームが通過した後は、50万人が駅に殺到しますので、早めに帰りました。
結果的に、優勝チームをカメラに収められたのはラッキーでした。

サンバでも「戦国時代」です。


いつもありがとうございます。




関連記事

テーマ : 伝統芸能
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー、
 サンバカーニバル見に行きましたー!
僕も途中で帰ったので優勝チームが知れてよかったです。
このチーム、すんごい盛り上がってましたもんねー!(^^)!

No title

まるで異国の地に来たような感じで
写真を見てるだけで、サンバのリズムが頭の中に響きそうな
衣装は皆さん手作りなんでしょうか
スタイルが良くないと人前は無理ですね(笑)

onorinbeck さま

いつもありがとうございます!

サンバは初めて行きました!!
超コミコミで見ることは、難しいことですね。

来年も行くかと聞かれたら、返事が返すことが難しいです。

あず さま

あずさん、こんばんは!

> まるで異国の地に来たような感じで
> 写真を見てるだけで、サンバのリズムが頭の中に響きそうな

まったくそのとおりですね!
サンバのリズムに身を任せてしまっています。♪

> 衣装は皆さん手作りなんでしょうか
> スタイルが良くないと人前は無理ですね(笑)

ユニホームは売っているようです。
たぶん外人さんはプロの人だと思います。

No title

コメント嬉しかったです!

とっても。

ヨガで体を引き締めて、サンバに参加できるくらいのスタイルになりたい・・

yuka さま

こんばんは~

こちらこそ、ありがとうございました!
ヘルシー料理で、十分に体調を維持されているのではないですか。

サンバのチームは何れも団員を募集しているようですよ☆
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ