飛行機に初チャレンジ!

『小雨降る城南島海浜公園へ』

城南島海浜公園は東京都大田区城南島にある海上公園で、潮干狩りも可能な人工海浜、都区内では唯一

のオートキャンプ場なども備えています。

ha.20130908 羽田 009

この公園は羽田空港の滑走路につながる誘導路の誘導灯も見えるので、羽田空港を離着陸する飛行機を間

近に眺められるビュースポットとしても知られています。

時々、小雨も降るなか下見もかねて行ってきました。


B滑走路に着陸する飛行機たち
ha.20130908 羽田 001

ha.20130908 羽田 002

公園に着いた頃は、着陸機は千葉方面から侵入していましたので、第2駐車場から撮影してましたが、

風向きが変わったのでしょうか。

進入は川崎側からD滑走路に変更になってしまいました。

ha.20130908 羽田 000

しかたなく、第1駐車場に移動です。

D滑走路からの離陸です。これはかなりの距離があります。
400mmでは不足なのでX1.4のコンバーターを持参しましたが、暗いので使用しませんでした。
ha.20130908 羽田 005

消防署ではなく管制塔です。 管制塔が傾いているのではなくカメラが傾いています。
ha.20130908 羽田 004

ha.20130908 羽田 008

C滑走路からの離陸
ha.20130908 羽田 006

ha.20130908 羽田 007

飛行機は力強く離陸する姿より、不安定にゆれながら着陸する飛行機がスキなのは私だけでしょうか。

次回は、抜けるような秋晴れに再訪したいスポットでした。


ランキングに参加しています


いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛行機いいですな~、
先日買った望遠ですか?楽しみが増えましたね~
私も行きたいと思いながらも、ぬけるような青空は暑そうで、
それに都会ほどの離発着便はないし、まだ実現せずです
行っても望遠は300mmしかもってないので期待は出来ませんが(笑)

No title

>「飛行機に初挑戦」
題名見たとき「飛行機に初めて乗ります」って事なのかと
勘違いしました。
しかし動くものは撮影が難しそうですね

あず さま

あずさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

望遠で何を撮るかと、、飛行機を思い出しました。
やはり飛行機はぬけるような青空がいいですね。☆

飛行機の撮影は、滑走路の延長上の真下が迫力ありますよね~
150mmもあれば、画面からはみ出しますので、300も
あれな十分だと思います。

龍馬空港をぜひ見せてください。
これからの秋空に飛行機をおいかけましょう♪

大喬 さま

大喬さん、こんばんは~
お久しぶりですね!

確かに紛らわしいタイトルでしたね・・・。
飛行機のスピードもシャッタのスピードには勝てないようで
撮れてしまいますね。

晴れた日は、よりシャッターが早く切れますので、綺麗に
とれるでしょう。
次回は、綺麗にとってみたいです。♪
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ