成田国際空港 その1(着陸)

『外国の飛行機が飛び交う成田空港』

羽田に2度ほど飛行機撮影に行きましたが、飛んでいるのは殆どがJALとANAばかり、「じゃ成田に

行こう」と土曜日に行ってきました。

成田国際空港
成田空港

成田空港の写真スポットはたくさんあるようですが、今回いったのは発着陸が狙える「さくらの山公園」

人気スポットですから大勢の人たちが、その上を飛行機が通過して行きます。

さくらの山公園
さくらの山公園


第1回目の今日は、着陸する飛行機をアップしてみたいと思います。

成田空港に進入する大韓航空
大韓航空 001 大韓航空 002

大韓航空 003

着陸するユナイテッド航空
ユナイテッド 001 ユナイテッド 002

ユナイテッド 003

ユナイテッド 004

白煙を上げて着陸するデルタ航空
デルタ 001

スピーカではなくレンズですね。
望遠

やはり、迫力があるのは大型機(ユナイテッド航空)
ユナイテッド2 001 ユナイテッド2 002

ユナイテッド2 003

数分毎に離発着機がありますので、退屈をすることはありません。

2時間も楽しんでいたら、風向きが変わったのでしょうか。「さくらの山公園」に向けて離陸が始まり

ましたので、次回は飛び立つ飛行機たちを記事にしてみたいと思います。


ランキングに参加しています


いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
さくらの山に行かれたんですね!僕も好きでよく行きます。
風向き変わって両方楽しめたんですね!(^^)!

No title

こんばんは
飛行機が迫力満点に写ってますね。
数分毎に離発着があるといいですね。
こちらは多分2時間に1機位じゃないかな(笑)
大型の台風も来てるようで大きな被害が無いといいですね。

onorinbeck さま

こんにちは、
コメントありがとうございます!

成田は初めて行きました。
さくらの山はいいスポットで、たくさんの人で賑わっていました。

成田は撮影スポットがたくさんあるようですから、また行ってみたい
と思っています。

あず さま

あずさん、こんばんは!

ついに成田に行ってきました。
飛行機はたくさん飛んでいますが、なかなか旨く撮れません><

400mmを初めて手持ちで使ってみましたが、結構大丈夫
でしたよ。手振れ補正はついていませんが・・・。

2時間待っても、季節がいいと大丈夫ですよ!
台風は大型のようですから、注意されてくださいね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ