世界の飛行機を捉えに行きませんか

『各国の飛行機が飛び交う成田国際空港』


成田空港には、2013年夏スケジュールでの乗り入れ航空会社は83社で週間発着回数は4,144回

あるそうです。

旅客便(国際線)の発着便数は、日本航空グループが最も多く、全日空グループ、デルタ航空、ユナイテ

ッド航空がそれに次いでいるそうです。

デルタ航空やユナイテッド航空は、アメリカ線のみならずアジア線も多く運航し、羽田空港にも乗入れて

いる大韓航空と中国国際航空が続くそうです。


発着便数が最も多い、JALとANA
JAL 001 ANA 002
<小さい画像はクリックで拡大します>

成田で撮影したのは、10月12日の13時~15時くらいでしたが、この時間帯でも多く飛んでいた

デルタ航空とユナイテッド航空です。

デルタ航空(USA)

ユナイテッド航空

アジアの飛行機たち

大韓航空とアシアナ航空(韓国)
大韓航空 アシアナ航空(韓国) 001

中国国際航空とトランスアジア航空(台湾)
中国国際航空 001 トランスアジア航空(台湾)

スリランカ航空
スリランカ航空

エアーカナダ航空と珍しいS7航空(ロシア)
エアカナダ航空 001 S7(ロシア)

国内機も飛んでいます(ジェットスターとスカイマーク)
ゼットスター スカイマーク

撮影した時間帯は大型機の離発着が少なかったので、迫力ある機体を撮るには午前中がいいのでしょうね。

この後、今年の最後の花火大会に行きましたので、記事にしてみたいと思います。


ランキングに参加しています


いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

cool!

おはようございます。

徳島は朝から雨模様で、気分はブルーです・・・
成田の空は大混雑っていうのがビジュアルにわかったような気がしますが、
ローカルな徳島では撮影不可能な世界の航空機、それぞれ個性のあるカラーリング・・・大迫力のショットですね。







ねた さま

ねたさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

羽田に2度ほど飛行機の撮影にいきましたが、JALとANAばかりでは

面白くなくて、成田に行ってきました。

各国の飛行機が飛び交っていますので、機体のマークを見る楽しみが

あっていいですね。

次回は、時刻表を持っていくと何処に向けて飛んで行くのかわかり

ますので、楽しみが増えそうです。


本場の「阿波踊り」を一度見に行きたいという希望をもっていますが

なかなか実現できないでいます。

No title

こんばんは
青空をバックに迫力があっていいですね~
都会の空が羨ましいです(笑)
昔、大阪から帰る時バスで格納庫の近くまで移動して
プロペラ機で帰って来た事があります。
離陸するにも着陸するにも迫力満点でしたよ(笑)
東京からの帰りは、大阪までジャンボ機で
大阪からはプロペラ機で、あぁ~田舎に帰るんだって思った事です。
どんだけ昔か詮索はしないで下さいね(笑)

あず さま

あずさん、こんばんは
いつもありがとうございます!

東京の空より、高知の空が絶対に羨ましいです。
東京で青空が見える日は限られていますからね。

飛行機は、乗り物として非常に便利な乗り物ですが、飛行機を
見るについては空港内で見るより、滑走路の端で見るほうが
絶対に迫力ありますね。

あずさんの龍馬空港写真を見せて頂けるのを待っていますので
よろしくお願いしますね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ