紅葉を探して「奥武蔵・鳥居観音」へ その2

『奥武蔵・鳥居観音』の紅葉 その1

本堂から紅葉の見所・玄奘三蔵塔まで登ろうと登山口まで行くと、入山料が200円で徒歩40分とのこと。

車の中に財布を置いていたので、入山することはできません。

その登山口の横には立派な車道が、車での入山は500円とのこと。迷わず車での入山を選択。

これが、後の悲劇になるとは知る余地もありません。


玄奘三蔵塔

西遊記で有名な玄奘三蔵法師の霊骨を禅僧から分贈してもらい祭祀しているそうです。

『西遊記』を題材にしたドラマなどでは、三蔵法師役に女性があてられることも多いですが、玄奘三蔵は

男性だそうです。

鳥居 201

この玄奘三蔵塔がある一帯は、すばらしい紅葉になっています。

鳥居 205

鳥居 212 鳥居 209

救世大観音と納経塔
鳥居 202 鳥居 206

この鳥居観音は、北野武監督の『Dolls』の紅葉を撮った場所だそうです。
鳥居 203

鳥居 207

一時間ばかりの散策と撮影が終わり駐車場に戻ろうとしていたら、駐車場の方からドスンと鈍い音が…。

さらに近づいて見ると、自分の車に横から車が突き刺さっています。

60代後半のお父さんが、自分が購入されてディーラや警察に電話され、警察が到着するまで90分も待って

しまいました。

待つ時間は仕方なく、また紅葉の撮影です。

鳥居 208 鳥居 213

鳥居 214


ランキングに参加しています


いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね。でも、その時乗ってなかったのが不幸中の幸い、でしょうか。
お怪我もないのは何よりです。

奥武蔵ではもうこんなきれいに紅葉してるんですね〜。

里花 さま

こんばんは、
いつもありがとうございます!

出かけの時のトラブルは無いほうがいいですね。
渓流の紅葉に行きたかったのですが、予定が狂ってしまいました。

> 奥武蔵ではもうこんなきれいに紅葉してるんですね〜。

もう、やがて里山も色づいてくるでしょうね。
新座市役所の隣の平林寺はお勧めですよ。昨年も行きましたが
今年も行ってみたいと思っています。

☆〇〇〇 さま

こんにちは、

今年の紅葉はじめでした。
昨年は、京都まで足を伸ばしましたが、今年は近隣の紅葉を
楽しみたいと思っています。^^

モミジって単葉を撮るには綺麗に撮れますが、密集した葉を
撮るのは難かしいですね><

車の方は、今週末に入院予定です。
足がないと困ってしまいますね。

No title

・・・・・!!・・・・・

乗っていなくて不幸中の幸いでしたね!!

ビックリですね!!


紅葉・・・

桜の季節はそれまたいいですが、紅葉もまたしかり・・・

ステキですよね〜〜

椿かしら・・・?

椿もまたステキですよね〜〜

No title

こんばんは。
紅葉を写しに行って車をぶつけられたんですか。
大変でしたね、でも車に乗ってなくて何よりでした。

紅葉が綺麗ですね
白い花が引き立って素敵です。

ねこやすみ さま

おはようございます。

やっと関東の山間の紅葉が始まっています。
車の方はびっくりしました。
広い駐車場なのに、なんでぶつかる必要があるのって感じでした。

紅葉になかに、白い花はインパクトがありますね。^^

あず さま

おはようございます!

広い駐車場でしたから、もしかして前進とバックを間違われた
のかも知れません。
車の後ろを歩くには、注意が必要な時代になっていますね。

密集した紅葉を撮る方法を考えなければと、つくづく思いました。
これからは、里山も色づいてきますので、チャレンジしてみたいと
思います。

紅葉のなかの白は、インパクトがありました。^^

No title

こんばんは

紅葉が美しいですね

今年は秋が短いらしいですので

紅葉も早く終わるのと違いますか。

wakasaママ さま

wakasaママさん、 こんばんは!

本当に急に寒くなりましたよね。

昨夜は、関東でも木枯し1号がふいたとか、

郡山城は春の桜も綺麗ですが、紅葉も綺麗なのでしょうね。

ぜひ、レポートして貰えればと思います。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ