麹町大通りの子供ブロンズ像たち Ⅱ

「麹町大通りの子供ブロンズ像たち」

麹町大通り(新宿通り)を歩いていると子供たちのブロンズ像が5体もあることをお気づきですか。

このブロンズ像は平成4年に「麹町地区環境整備協議会」が環境整備の一環として設置しているそうです。


前回は2体しか見ることができませんでしたので、今週、麹町に仕事で出かけましたので、残りの3体を

見ていました。 (前回は「こちら」です。)


前回も見ましたが、麹町駅1番出口の麹町4丁目交差点角に建つのが「夏の思い出」像です。
麹町ブロンズ像 001


今回は、JR四ツ谷駅~地下鉄麹町駅間のブロンズ像たちの紹介です。

JR四ツ谷駅前のサンサン広場の「トンボ釣り」
麹町ブロンズ像 003

オリコ本社前の「聴く」
麹町ブロンズ像 004

その反対側(上智大学側)の「永遠なる少女」
麹町ブロンズ像 002

この麹町界隈は完全にビジネス街ですが、この街は決して仕事の街だけではなく、子供たちも多くいて

夏祭りには神輿を繰出すあれば自治会もあるそうです。

麹町の子供たちです。
麹町ブロンズ像 005


ランキングに参加しています


いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ブロンズ像さんの種類たくさんあって

可愛いですね

なんだか懐かしいような気もしますし

うちらの子供の頃には何処の学校にも

二宮金次郎の像がありましたね

あれは石やったのかな。

wakasaママ さま

wakasaママ おはようございます!

大都会の子供たちの像には、癒されていいですね☆

像と言ったら、偉人ときまっていますが、こういう像を

みると、ほっこりします。

金次郎さんの像は、今でもあるのでしょうか。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ