富士山

『富士山』

お正月はおめでたいものをと思い、この時期にダイアモンド富士が見られる荒川(戸田市)の土手に

行きましたが、暖かい天気だったからでしょうか、春霞状態で富士山を望むことができませんでした。

チョット過去の富士山になってしまいますが、伊豆半島から見る富士山です。

大仁温泉から見る富士山
fu.富士山 002

伊豆からの帰りに富士山を見るため、芦ノ湖スカイラインの「三国峠」に立ち寄ってみましたが、富士山の

全体に雲がかり、麗美な姿を見ることができませんでした。


お正月休暇中に「ダイアモンド富士」を撮ることができたら、記事にして見たいと思いますので、期待せずに

お待ちください。


ランキングに参加しています


いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

やっぱり日本の富士山を見ると
目出度い気分になりますね。
素敵な写真で見た気になりました~

今年もどうぞ宜しくお願いしますi-178

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アクアマリンちゃん さま

おけましておめでとうございます。

日本人には富士山でしょうかね~^^

今年は写真の方も多少とも勉強ができれば、とか思っています。

今年も、よろしくお願いいたします。

あず さま

あずさん、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

正月の写真も撮り貯まっておられるでしょうか。

楽しみにしております。

No title

明けまして、おめでとうございます。
ダイアモンド富士って、今頃なんですか?
私の家の近くの公園からでも撮れる場所があるようです。
タイミングよくは行く事ができないけど
一度は撮ってみたいですね。

さとりん さま

あけましておめでとうございます。

ダイアモンド富士は、千葉、東京、神奈川などから
四季を通して見れるようですね。

国土交通省のサイトでも紹介していますので、参照
してみてください。

http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/fuji100/highlight/diamond.htm

実は、今日もチャレンジしてきたのですが、フレア
対策の勉強をしていかなかったので、写真が爆裂して
いまいました。

何事も勉強が必要ですね。

ぜひ、チャレンジしてみてください!

No title

富士山きれいですね♪
いつかは行ってみたいなとは思っているのですが、
へたれのねねてん、登りきる自信がまったくもってありません!

そんなねねてんにこれからも素敵な写真みせてくださいね(*^_^*)

ねねてんさん さま

ねねてんさん、こんばんわ~

富士山は子供たちも登っていますから、大丈夫ですよ!
夏季休暇にでもチャレンジされてください☆

ただ、富士山は絶対に、この時期に遠くから見るのが
一番ですよね。^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ