『宇宙兄弟』に会いたくて筑波宇宙センターへ

『宇宙兄弟』

宇宙兄弟は漫画雑誌、TVアニメ、映画で話題の作品になりましたので、ご存知の方も多いと思います。

動くもの大好き人間として、まだロケットを見たことがないので、昨日、筑波宇宙センターに行ってきました。

20140328 01 20140328 02

謎のUFOを目撃した南波六太とその弟の日々人は、「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合う。

それから19年後の2025年、夢を叶え宇宙飛行士となった日々人は、第1次月面長期滞在クルーの一員と

して、間もなく日本人初となる月面歩行者として歴史に名を残そうとしていた。

スペースドーム(画像はすべてクリックで拡大します)
20140328 001

一方、兄の六太は務めていた会社をクビになってしまい、鬱屈した日々を送っていた。

そんな六太の下に、JAXAから宇宙飛行士選抜の書類審査通過の通知が送られてくる。それは、共に宇宙を

目指すという夢を諦めない日々人が応募したものであった。

いつの頃からか、宇宙飛行士になることを諦めていた六太は、再び宇宙を目指すことを決意する。

20140328 002

1次試験、2次試験を終えた六太は3次試験までの間、日々人に呼ばれヒューストンに滞在する。

そこで巷を騒がせていた強盗を偶然捕まえ一躍有名人となり、その評判がJAXAにも届いたことで無事2次

試験を通過。

各組5人で2週間を閉鎖空間で過ごす3次試験に挑む。JAXAから個別に出される秘密指令によって一時は

疑心暗鬼に陥りながらも、受験当初からの友人のケンジ、そして六太の3名が選ばれ、最終審査までたどり着く。

1/20サイズの日本歴代ロケット
20140328 003

最終選考が行われるヒューストンへ再び飛んだ六太は、最終審査の合否が決定するまでの間に、日々人達を

乗せたロケットの打ち上げを目撃し、日本に戻った六太は、JAXAの星加から合格を告げられ、ケンジ、せりか、

新田、北村の4名と共に宇宙飛行士候補生となる。

日本人宇宙飛行士
20140328 006

一方、日々人は月でのミッション中、クルーのダミアンと共に谷底に落ちる事故に遭い、ダミアンを救助した

功績により勲章を授与される。

六太たち候補生はアメリカへと渡り、NASAの訓練に参加し、2027年、基礎訓練を終えた六太はようやく

宇宙飛行士として認定された。

20140328 007

「きぼう」日本実験棟
20140328 008 20140328 009

圧巻のH-Ⅱロケット(実物)
20140328 010 20140328 011

2014年2月28日、種子島宇宙センターから打ち上げられたH-Ⅱロケット
次の打ち上げは、5月24日だそうです。種子島は遠いよね・・・。
20130328 010



「戦国武将」と「動くもの」が大好きですから、筑波宇宙センターまで来ましたので、もう少し足をのばして

百里基地へ行ってきました。

これを撮りたかったのですが、今日の飛行の予定はないとのこと。 本命はこちらだったのですが・・・。
20140328 0001

しばし、茨城空港で遊んで、リベンジ、リベンジとつぶやきながら渋滞の常磐道で帰宅です。
20140328 013


ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

先週でTVアニメ終わっちゃいましたね(^_^;)毎週楽しみだったのに

(^_^;) あれ百里ダメでしたか残念ですね(^_^;) 茨城空港?

まだ行ったことないですが?RF4が展示されてるって?聞きましたが

ありましたか~(^_^)

No title

こんにちは。

うさこは連れていらっしゃらなかった?
私、あそこのミュージアムショップも面白かったです。
くねくね鉛筆とか、、

映画、面白そう。
百里基地ってそこにあったんだった。とか。
別のワクワク感です。、

シオンパパ さま

こんにちは、

映画を見てから、いつかは筑波と思っていました。^^

> (^_^;) あれ百里ダメでしたか残念ですね(^_^;) 茨城空港?
> まだ行ったことないですが?RF4が展示されてるって?聞きましたが
> ありましたか~(^_^)

こちらが本命だったんですけどネ。
Weekdayじゃないと飛ばないそうですから、休んでいったのですが・・・><
茨城空港に2機展示してありましたが、メンテしていないので、スクラップ状態で
カメラを向けることはできませんでした。

また、次回ですね^^

hippopon さま

こんにちは、

> うさこは連れていらっしゃらなかった?

うさこは屋内に入りますので、留守番でした。

> 私、あそこのミュージアムショップも面白かったです。
> くねくね鉛筆とか、、

いろんな物がありますね♪
試食用に宇宙食をゲットしてきました^^

> 百里基地ってそこにあったんだった。とか。
> 別のワクワク感です。、

そうなんですか?
戦闘機の迫力に最近ハマッテいますので、まじかで捉えたかったのです
がねぇ~
また、チャレンジしたいと思います^^

No title

宇宙兄弟はこの前テレビで観ました(^_^)
あの髪型が似合うのは小栗旬と林家ペーぐらいです(笑)

ロケット見てみたいですね~。
宇宙がどうなってるのか、興味があります。

ねねてんは戦国武将も好きですが、とくに中国の三国志時代の武将が好きです(*^_^*)
曹操のお墓見てみたいな~♪

ねねてん さま

ねねてんさん、こんばんわ~

> 宇宙兄弟はこの前テレビで観ました(^_^)
> あの髪型が似合うのは小栗旬と林家ペーぐらいです(笑)
観られましたか(^-^) 
南波くんたちの兄弟愛がいいですね☆
六太くんは、母親ゆずりの天然だと言ってましたね。^^
小栗旬と林家ペーも似合っているのでしょうか♪

> ロケット見てみたいですね~。
> 宇宙がどうなってるのか、興味があります。
ぜひ、パイロットに志願しましょう!
ねねてんさんは手先が器用ですから、3次試験までパスできると思いますよ☆

> ねねてんは戦国武将も好きですが、とくに中国の三国志時代の武将が好きです(*^_^*)
> 曹操のお墓見てみたいな~♪
三国時代のファーンの人、多いですよね。
曹操は出目が良くなかったようですから、家柄や品行によらず才能ある人材を積極的に
登用していたようですね。
吉川さんの三国誌を読み出しましたが、難しくてほおってしまいました≧ω≦

曹操の墓が見つかっているようですね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ