桜がやって来ました!

『2014年 桜』

今年も関東に、桜の季節がやってきました!

ここ数年、老木を探して花見に行っていますが、先ず近くの公園で桜を捉えてきました♪

20140329 003

まだ、4部咲き程度でしょうか。

来週末までは花見ができますとか、天気予報士さんが言っていました。

20140329 001

花には団子、いや先日行ったJAXAの「モチの宇宙食」です。

水に浸すだけで、モチというより「わらび餅」に近いようです。 (ボケボケですみません≧ω≦)

20140329 100 20190329 101

20140329 005
桜のピンクはきれいですね。
20140329 004

三春滝桜(福島県)に行ってみたいと思っていますが、マニアではないので足が向いてくれません。

でも、一度は行ってみたいです。。。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜、見事ですね。
ミュージアムショップの宇宙食。私も面白くて、いろいろ試しました。
拝見していると食感を思い出しましたよ。
面白がって、お茶のお菓子にも使ったのですが、、
食感が物足りない。抹茶とは、重厚感がいまいちとか、、もちろん話題性は抜群。
いつものお菓子もご用意してました。
乾燥苺チョコレートみたいなのは、その後製品として北海道のチョコレートの中にみつけましたっけ。
愉快で、好奇心いっぱいになるお店ですよね。

No title

こんばんわ!
薄紅色のさくら、
見ているだけで癒されますね。
蕾も可愛いですi-178

hippopon さま

hippoponさん、こんばんは!

> ミュージアムショップの宇宙食。私も面白くて、いろいろ試しました。
> 拝見していると食感を思い出しましたよ。
試されましたか。
決して味わうものではないですが、食感が楽しめますね♪

> 食感が物足りない。抹茶とは、重厚感がいまいちとか、、もちろん話題性は抜群。
みなさん、話題性を狙ってゲットされるのでしょうね。
リピータは、ゲットするのか興味深々な感じです。^^

次回は、見学コースで再訪してみたいです。
4月からWeb受付も始るようです。

アクアマリンちゃんさま

アクアマリンちゃん、こんばんわ~

薄紅色は本当に癒されます♪
日本人って、桜とカレーライスそしてラーメンの嫌いな人は
少ないようですが、アクアマリンちゃんの傍の方たちは如何
ですか^^

No title

桜キレイですね♪
こちらは先日の雨でずいぶん散ってしまい、葉桜になりかけています(>_<)
桜の季節は短いですね。

ねねてんは以前、わらびもちとキャベツしか食べれない時期があったのですが、今でもわらびもちは大好きです。
食べてみたいな~。宇宙食のおもち(^_^)

白い花びらの桜もきれいですが、やっぱり、桜はピンクですね♪

ねねてんさま

ねねてんさん、こんばんわ!

もう九州の桜は終わりですか。
関東は、今週末まで花見ができるといっています。

> ねねてんは以前、わらびもちとキャベツしか食べれない時期が
あったのですが、今でもわらびもちは大好きです。
> 食べてみたいな~。宇宙食のおもち(^_^)

恋の病の時期だったのでしょうか (・∀・)
決して美味しいものではなかったですよ~
話題とりに使える程度のものでした。

GWに熊本城に行きたくて時間を調べていたら、夜間入城ができるのは
花見の時期と夏休みの期間だけなんですね。
今回も城外からのライトアップ撮影になりそうです≧ω≦

No title

こんばんわ!

来ましたね!!春!!!
やっぱり嬉しいですね

宇宙食・・・
種類も豊富みたいですね
私も一度何かのメニューを食べたいと思っているのですが、なかなかチャンスが訪れません
そうですか〜〜
美味しそうですね

ねこやすみ さま

ねこやすみさん、こんばんわ~

本当に桜の花とともに春が訪れますね!
昨年は、4月下旬に北海道に行きましたが、桜の名所・松前城の桜は
固いつぼみだったことを思い出します。
春の訪れが1ヵ月違うのですね!!


> 宇宙食・・・
> 私も一度何かのメニューを食べたいと思っているのですが、なかなか
チャンスが訪れません

同じく好奇心のみで買ってきましたが、雰囲気を味わう程度のもの
でしたよ。
ピラフも食べたかったですけど、袋を開けた時のイメージがわき
ませんでした。→ܫ←
だから、買うべきでしたね^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ