動くもの大好き 「成田の飛行機」

『百里基地のリベンジを成田で』

3月に休暇を取って百里基地に行きましたが、なんと戦闘機が飛ばない日だったので完全な消化不良状態が

続いていました。

じゃ、今週末に行こうかと思っても自衛隊は公務員。 週末は休暇なのです!


先週の週末は天気が良かったので、じゃ、成田に行こうということに。

天気が良くて日曜日、撮影スポット「さくらの山」は凄い混雑です。

じゃ、「さくらの丘」と。 ここは駐車場も閑散として見学の人たちもノンビリムードです。

2014.04.13 001

2014.04.13 002 2014.04.13 003

pigletもノンビリムードです。

2014.04.13 004

このスポットは、美しい飛行機を撮るのには最適ですが、迫力に欠きますので、「さくらの山」に移動です。

今回は、白煙を立てて着陸する飛行機を撮ってみました。

2014.04.13 009
2014.04.13 010

2014.04.13 007   迫力あります <クリックで拡大>
2014.04.13 008

2014.04.13 011 桜の上から進入です。2週間前は絵になったでしょうね
2014.04.13 012

成田空港は頭上を各国の飛行機が飛びますので、退屈しないで一日遊べる場所です。

天気のいい日にカメラ(スマホでも十分)持って出かけてみませんか。

2014.04.13 013



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜、の次はつつじ、しょうぶ、、ばら、、ですね、

お写真、楽しみにしてますよ、、(^^♪

飛行機!
東京からだと、翼公園かしらん。
温かくなって、屋外で過ごすのが楽しみですね。

No title

先日はあいにく見れませんでしたっけ。

今回はいい休暇になったでしょうか?(^^)

成田空港はいろんな色の飛行機が飛ぶんですね。
間近で見れていいな~。

熊本空港の裏手にも道があって、
そこはデートスポットで有名です。
ご存じですか?

ラブラブしてるカップルだらけで、ちょっと異様ですが(汗)
ねねてんは友達と行きましたけどね(涙)




hippopon さま

いつもありがとうございます。

良くご存知ですね☆

翼公園は何度か行きましたが、JALとANAばかりで次に
来るのは? という期待感がないですね。

ねねてん さん

こんばんわ~

先週末は天気が良かったので、春を楽しむことが
できました。^^

成田は世界の飛行機が見れますが、昼間はアジアの
飛行機が多いですね。

> ラブラブしてるカップルだらけで、ちょっと異様ですが(汗)
> ねねてんは友達と行きましたけどね(涙)

そうなんですか?
熊本空港にもそんなスポットがあるのですか?
カップルと友達の差は大きいのですね^^

熊本に着いたら、レンタカーかバスに飛び乗っていますので、
帰りに時間があったら回ってみます♪
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ