かるがも親子

『夕日のなかのカルガモ親子』

お寺で花の写真を撮って帰る途中、Pigletとよく散歩に行く「噴水公園」に立ち寄ったら、カルガモが子供を

育てていました。


「じゃ、わしは夕飯を捕ってくるからの」
20140615 001

「あなた、子供たちお腹空かせているから、しっかりガンバッテ!」
20140615 002

大丈夫でしょうか、散歩しているように見えますが・・・。
20140615 003

カメラにはマクロレンズしか付いていませんでしたので、次回は望遠レンズで撮ってみたいと思います。

20140615 004


ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

例年、うちの近所では雑草・害虫対策として水田に鴨放してる田圃が多いですよ。

そこから脱走して千曲川とか、公園で野生化するのもチラホラ。
そういう子は半分くらい各方面の"餌"になっちゃいます(哀)。

No title

おはようございます。カルガモの会話は、本当にそう言ってる様ですね。どこの世界でもパパは家族のため頑張ってるんですね。我が家のセキセイインコも雛が誕生してパパは、必死でご飯を運んでいます。

No title

こんばんはー。
かわいーなー。カルガモって、ニュースでしか会ったことなくて、羨ましい。

だいじょぶやろか、うちのとーちゃん、あほーやからね、餌を忘れて亀さんと夜通し遊んできそうやねんなー…的なさめたお子ちゃま達が愛しいですわ。

K2 さま

K2さん、こんにちは!

田んぼにカモですか。

田んぼは農薬とか使うでしょうから、大丈夫なの
でしょうかね。

ピーちゃんこ さま

ピーちゃんこさん、こんばんわ~

コメントありがとうございます!

カルガモの会話は、本当にそう言ってる様ですね。

ハイ、本当にそういう会話が聞こえてくるようでした^^

どこの世界でもパパは家族のため頑張ってるんですね。

パパは、家でも会社でも大変でしょうが、このカモさんは
結構余裕がありそうでしたよ (^-^) 

我が家のセキセイインコも雛が誕生してパパは、必死で
ご飯を運んでいます。

カンバッテいますね!
子供はかわいいでしょうからね^д^

我が家にも以前、セキセイインコがいましたが、今は
「まろ」という名のシジュウカラがいます^^

近いうちに登場させますね♪

つねまる さま

つねまるさん、こんばんわ~

> かわいーなー。カルガモって、ニュースでしか会ったことなくて、羨ましい。

えー、そうですか。
カルガモは、普通に公園とかにも居ると思いますけど、誰か捕らえて
食べちゃってとかじゃないですか`・ω・´


> だいじょぶやろか、うちのとーちゃん、あほーやからね、
餌を忘れて亀さんと夜通し遊んできそうやねんなー…的なさめた
お子ちゃま達が愛しいですわ。

まったく、そのような感じで、コメントどおり心配でした´д`
次回いくまで、元気にしていて欲しいものです・∀・

No title

無農薬農法の一環として飼育してるそうですよ。
年に1.2回見掛けないけど、思わず足を止めて見ちゃう可愛さですよ。

K2 さま

わざわざ教えてくださり、ありがとうございます。

> 無農薬農法の一環として飼育してるそうですよ。

そうなんでしょうね!
教えてくださって、安心しました。

> 年に1.2回見掛けないけど、思わず足を止めて見ちゃう可愛さですよ。

親子で一列になって歩く姿は本当にかわいいですよね^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ