かるがも親子はどこに

『巣立っていたカルガモ』

先週、近くの公園でカルガモが産まれているのを発見しましたので、その後が気になり行ってみました。

先週の写真です。 (先週の記事は「こちら」です。)

20140615 001

現地に到着するも、跡形もなくなっていました。

巣立ったのであろうと、かるがもを探して自転車で公園を2週です。

mi.三次 20140621 001 mi.三次 20140621 002

見当たらないので、自転車を降りて橋を歩いてみると

いました、いました、子供たちが捕食の最中です!

mi.三次 20140621 006

先週は兄弟仲良く巣で、とーちゃんのエサを待っていたのに、1週間で自分たちでエサを探せるようになる

とは驚きですね。

mi.三次 20140621 004

mi.三次 20140621 010

巣の中には5羽のヒナがいたので、他を探してみたら単独行動をしている子供がいましたので、全員が元気

よく巣立つことが出来たのだと思います。

mi.三次 20140621 007 mi.三次 20140621 008

全員が無事大人になって欲しいものです。

mi.三次 20140621 003



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。カルガモの雛の成長は、早いですね。可愛いので、実際に無体です。まだ、空は飛べないのでしょうか。

こんばんは!
カルガモの子供たち無事で良かったですね!
小さいうちはカラスに狙われたりするので
親カルガモも育てるのに一生懸命って聞きます。
だけど元気な姿で嬉しいです(^-^)

ピーちゃんこ さま

ピーちゃんこさん、こんにちわ~

本当に成長が早いですよね。びっくりしました!

先週は、口を開けてエサを貰っていたのに、今週は自由に泳ぎまわり
忙しそうにエサを捕っていました。

そうですよね、自由に泳ぎまわっていましたが、まだ、飛べる感じでは
なかったです。

また、様子を見に行ったら記事にしますね♪

アクアマリンちゃん さま

アクアマリンちゃん、こんばんは!

そうなんです。
巣が空っぽになっていましたので心配しましたが、
巣立っていましたので、安心しました^^

カラスもですけど、池のなかですからヘビもいますしね。

活発に動いている子供たちを暫く眺めてしまいました♪
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ