行田市 「古代蓮の里」

『忍城おもてなし甲冑隊にも会える「行田 古代蓮の里」』

近年、毎年行っている「行田 古代蓮の里」に行ってきました。

R17を北上し埼玉行田市へと向いましたが、田舎だと侮ってはいけません。

最近は、超人気スポットになっていて、駐車場に入るのに1時間もかかってしまいました。

ひとり乗車の1時間は長いです。 カメラの練習をして過ごしました。(;´д`)
2014 蓮の里 001

会場に着くも人・人です。木道を歩くのも時間がかかります。
2014 蓮の里 002

古代蓮の詳しい説明は、第一回の入園(「こちら」)です。
2014 蓮の里 008

花は昨年(「こちら」)の方が綺麗だったような気がします。
2014 蓮の里 003 2014 蓮の里 004

                       2014 蓮の里 005

ここ行田市には、秀吉の小田原征伐の際に三成くんが水攻めした「忍城(のぼうの城)」があります。この忍城の

人気ものの「おもてなし甲冑隊」が、古代蓮の里に出張演舞で来られていて、気安く私のカメラに収まってくださ

いました。 (のぼうの城 忍城は「こちら」です。)

忍城が開城した際に、秀吉の求めで大坂に召された「甲斐姫」も帰っておられます。

眠たかったのか、目はおねむです。
2014 蓮の里 甲斐姫

忍城城代・成田長親殿(のぼう様)は、売店で遊ばれていたのでお願いして、、でも目がテンになっています。
2014 蓮の里 長親

この後、演舞の披露がありましたので、後日、記事にしたいと思います。


品種改良が進んでいるハスたちも、美を競演しています。

2014 蓮の里 006 2014 蓮の里 009

2014 蓮の里 010

8月中旬まで見られるようですが、週末は北側の臨時駐車場がいいと思います。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても素晴らしい写真を拝見させて頂いています。

日本の城は素晴らしいですね。

これからも拝見させてください、ありがとうございます。

No title

こんばんは。「古代進」の里、っと読んだお馬鹿さんです。

きれいですねー!すごいなあ、いいなあ。お花って、撮影難しいですのに。

のぼう様、三成の不器用さ全開の忍城攻めにあきれたんでしょうか。うきうきしてはりますね。

おおー!

こんばんわぁー(*´∀`)ノ

伊豆出身⇒神奈川育ちで…
北条家贔屓の私が今一番行きたいスポットですねー(*´∀`)b

のぼうの城のヒットで恩恵を受けてそうですね♪

いいなぁ…じっくり遊びに行きたいなぁ☆

ふく爺 さま

ふく爺さん、こんにちは。

ありがとうございます。
写真は得意ではないですね。すみません・・・。

戦国時代の兵が大好きで、全国をまわっています。

よかったら、また遊びにおいでください。

つねまる さま

つねまるさま、こんばんわ~


>「古代進」の里、っと読んだお馬鹿さんです。

そうなのかも知れません。
数千年も昔のハスの種が見つかって、育成しているそうです^^

> のぼう様、三成の不器用さ全開の忍城攻めにあきれたんでしょうか。うきうきしてはりますね。

のうぼう様を演じていました。

会場でも、民と親しげに談笑されていましたよ。

Soive さま

Soiveさん、こんばんわ(^O^)/

そう、そうなんです!
忍城城主・成田氏長が小田原城に詰めていたので、領主の従兄弟
の城代・成田長親さんが大活躍した「のぼうの城」です。^^

この忍城は、Soiveの地元の韮山城とともに最後まで開城しないで
頑張った城で有名ですね☆

ぜひ、埼玉まで足を伸ばしてください!
ちなみに、行田は「ゼリーフライ」が名物なんですよ。
食しましたが、意見が分かれるような気がします○゚ε゚○

☆〇〇〇さま

こんばんわ~

> 蕾しか見てないので また行こうと思います(笑)

ハスのグラデーションにハマッテいます^^

ぜひ、きれいなハスを見せてくださ~い♪
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ