日本百名城43 「犬山城ライトアップ」

『国宝犬山城のライトアップ』

100名城を巡りを達成しましたが、城郭のライトアップに魅せられて、再び全国を彷徨っています。

犬山城城登城記は「こちら」です。
in.犬山城 001


犬山城の撮影ポイントは、たくさんあるようですけど、今回は木曽川を挟んだ対岸から撮ってみました。

犬山橋とライン大橋の中間くらいのポイントからです。
in.犬山城ライトアップ 001
*全画像クリックして観ていただければ幸いです。


少し下流のライン大橋近くのポイントです。
in.犬山城ライトアップ 005

幻想的な美しさですね。
in.犬山城ライトアップ 003

230mmで撮っていますので、リサイズ率が高いのでボケていますね。
in.犬山城ライトアップ 004


今日は金沢に仕事で行きますので、時間があえば金沢城石川門のライトアップが撮れそうです♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

piglet01さん、こんばんわ!

お城のライトアップ、幻想的^^
キレイですね〜♪
お城もカメラも詳しくないのですが、バックが青いのは夕方ですか?

No title

こんばんは!

最近はどこのお城もライトアップされてるんですね。
お城のプロジェクション・マッピングとかあったら見てみたいですねぇ。

お世話係 さま

お世話がかりさん、こんばんわ~♪

ありがとうございます、
一番いいところに気づいていただきました。

日没後の30分だけが、ライトアップ写真がバックが青く撮ることが
できるんですよ。

背景を青くするために、短い時間に現地に行く努力をしています^^

最近、茶太郎さんに声をかけることもできなくて申し訳ございません。

ねねてん さま

ねねてんさん、こんばんわ~

ライトアップも増えていますが、せいしょこさんの熊本城が一番
ですよ。

この犬山城は宇土櫓や飯田丸より小さいですからね。

熊本城、バンザイ!! です。

No title

犬山城、きれいですね
眺めてよし、撮ってよしのお城ですね
夜間ライトアップがあるんですか
今度トライしてみようかな、、とおもいました

郡上八幡踊り、雨でも開催なんですね
こちらも一度見てみたいです

まにゅの子 さま

まにゅの子さん、こんにちは!

犬山城は、本当に綺麗な城ですね☆
現存城ですから、人気もあり観光客も多いですね。

ライトアップを撮影する時間は入城できませんので
遠望の写真だけになってしまいます。

> 今度トライしてみようかな、、とおもいました

コンデジではチョット無理かも知れませんので、ぜひ
一眼を持って行ってくださいね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ