秋バラを探して

『初めての赤塚植物園』

ブロガーさんたちが、きれいな秋バラをアップされているので、バラを探してみました。

バラといったら例年、旧古賀庭園や埼玉・伊奈町制記念公園に行っていますが、昨日は近くの「赤塚植物園」

に行ってみました。

ak.赤塚植物園 20141019 001

ak.赤塚植物園 20141019 003

ak.赤塚植物園 20141019 004 ak.赤塚植物園 20141019 005

この園は、小さな植物園ですから多品種・少量の植物が育成されています。

ak.赤塚植物園 20141019 012

ak.赤塚植物園 20141019 008

ak.赤塚植物園 20141019 006 ak.赤塚植物園 20141019 011

ak.赤塚植物園 20141019 010

ak.赤塚植物園 20141019 002

関東の紅葉は11月下旬から12月上旬ですが、11月になったら紅葉を迎えに北関東あたりまで、足を伸ば

してみたいものです。

この後、赤塚城二の丸にある「東京大仏」に行ってみました。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね!!

秋バラの季節になりましたね。
綺麗に咲いていますね。
「赤塚植物園」って知らなかったので、検索してみました。
板橋区にあるのですね・・・。

私は春には、「旧古河庭園」に行ってきました。
薔薇は「花の女王ですね」p!

梅サクラ さま

梅サクラさん、こんにちは。

そうなんですね。
秋バラの記事をたくさん見るようになりました^^

「旧古河庭園」は手入れもよく、素晴らしいの一言ですよね!

> 「赤塚植物園」って知らなかったので、検索してみました。

わたしも初めて行ってみました。
狭い植物園ですから、少量多品種の植物を育てられていました。
バラは殆どが、終わりって感じでした。

No title

こんばんは

バラさん素適です~

植物園は綺麗なお花さんと出会える場所ですね。

wakasaママ さま

wakasaママさん、こんばんわ~

ちょっとマイナーな植物園でした´-∀-`
ママさんが丹精に育てる菜園が何倍もいいですよ!

リクエストがありますが、
あまりにも綺麗な夕焼けを撮られていますが、
関空に向う飛行機が夕焼けに浮かぶと絵になると
思いますが、関空は西方向にならないのでしょうか。

No title

おはようございます。薔薇が綺麗に咲いてますね。私も万博公園で薔薇を見て来ました。コスモスをみに行ってブラブラ散歩をして見つけましたよ。

こんにちは♪

秋バラは香りがいいと聞きました。
すてきな香りが伝わってきそうです。

関東の紅葉は11月下旬頃なんですね。
こちらは山の方、落葉していて、
紅葉は南の方にバトンタッチです。

あ、紅葉の季節、こちらでは一週間、早かったんですよ...
これから関東の方は少しずつ色づきますね。
楽しみですね。(^-^)

ピーちゃんこ さま

ピーちゃんこさん、こんにちは。

いつもありがとうございます♪

今、コスモスが綺麗ですよね☆
この植物園のバラは、もう時期を失していましたが、バラって
威厳があるかのごとく誇っているようでした。

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちは。

そうですか。秋バラは香りがいいのですか。
新宿御苑で管理のおっちゃんに、バラは午前中に来ないと
香りが逃げちゃうからね。
と、言われて記憶がよみがえりました^^

そうなんですよ。
関東の紅葉は、11月末から12月初旬なんですけど、
東北の紅葉よど綺麗に色づかないですからね>_<

でも、楽しみにして待ってましょう(^-^)

今日もありがとうございました!

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんにちは。

> クレマチスも咲いて ガマの穂まで~☆

まいどながら、花の名前もわからないで写真だけ撮っています。

バラとか菊、それにチュリップとかは分かるんですけどね>_<

バラは綺麗ですから、バラ園に一度は行って見たいと思っています♪
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ