夕焼け

『夕やけに浮かぶ富士山』

14日(金曜日)に、会社の窓から見た夕焼けに浮かぶ富士山があまりに綺麗だったので、土曜日に東京の

夕焼けを撮りに行ってきました。

東京から富士山が見える場所は、多くはありません。

辿りついたのは、以前、ダイヤモンド富士を撮りにいき不発に終わった、荒川の埼玉側の土手です。


この写真は到着して50mmで撮った写真ですが、この時期、この場所では富士山は夕焼けに浮かんで

くれませんね。

fu.富士山 20161115 001

場所を移動する時間もないので、しかたなくここで撮ることに。 電線がじゃまですねぇ~。

fu.富士山 20161115 002

日没が進み、富士山のシルエットが綺麗になってきました。

fu.富士山 20161115 003

天気はよかったので、街もほんのり桜色です。

fu.富士山 20161115 004

電線が邪魔している富士山でしたが、一応満足して帰りました。

fu.富士山 20161115 005

これから空気が澄んできますので、富士山がきれいに見えるようになります。

夕日に浮ぶ富士山が見える場所をご存知の方がありましたら、教えていただくと超喜びです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。



sakura 20141116
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

かな~りの、ご無沙汰でした(^_^;)

色々あって、FC2から遠ざかっておりましたが、復活しました。
また、よろしくお願いします。

こちら、ずっと続いていて嬉しいです。交流のあった方で、何人か
ブログを閉じられてる方もいらしたので。。。

富士山、わざわざ東京まで撮りに来られたんですね。
東京や埼玉は遠くないですか?

神奈川なら、結構、ありますよ。
江の島界隈もだし、あと、東名の海老名周辺でも、結構綺麗に見えます。
足柄SAとかも……。

実は私の通っていた高校から、凄くよく富士山が見えましてね。
大山の左側に、ドカーンって。。

夕日に焼けた赤い富士、今でも鮮やかに思い出します。
息子が今通っている高校が、この母校と近いんだけど、
息子の学校からは全然見えないんです。角度の問題なのか。。。

アングルのこだわりとかあると、なかなかコレって場所が
見つからないですよね~。

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんにちは。

富士山は、月曜の朝に良く見えたりします。
それだけ空気が汚れているということですよー。

建物が邪魔しないかぎり、富士山は見えるのですが、
建物が切れている場所はないです><

> シルエットが濃くなってくるとまた良い感じに~☆

バックライトが綺麗なんですよね☆

narinari さま

narinariさん、こんにちは。

「ましゃ」のnarinari さん、お久しぶりでーす♪
FC2復活とのこと、お帰りなさい!
数日前から後姿がみえていました☆

今回、富士山を撮影した場所は、車で20分程度の場所ですよ!

神奈川は良く見えますよね☆

> 夕日に焼けた赤い富士、今でも鮮やかに思い出します。

でしょ! これがいいですよね☆
富士山は時間をかけて見に行っても、なかなか姿を見せてくれません。

なにげなく顔をあげたら、オー富士山だ!!
こればかしですから・・・><

長文のコメントありがとうございました♪

No title

こんばんは

夕焼け富士さん

綺麗ですわ

富士山大好きなうちとしては

嬉しい光景です

うちのテンプは御殿場から

撮ったのを今だに使っていますのよ。

No title

新宿の病院の病室から見えた赤富士がきれいでした!12月ごろだったと思います。今まで見た中で一番きれいな富士山が病院というのもなんかですが・・・

wakasaママ さま

wakasaママさん、こんばんは。

ママの夕焼けが綺麗で行ってみましたが、空が澄んでいないので
東京の夕焼けはムリなのかも知れませんね><

御殿場まで行けば、富士山は独り占めできますね^^
100km走って行くと、だいたいは雲がかかっています><

えどっこっこ さま

えどっこっこさん、こんばんは。

新宿がよさそうですね^^

それにこれからの時期ですよね。
やはり、高いところに上がらないとムリなのでしょうね。

都庁で夕焼けを見て、夜景もセットでと思っていますが、
三脚が持ち込み禁止のようです><

情報ありがとうございます☆
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ