2015年 おめでとうございます!

『2015年 おめでとうございます!』

新年あけましておめでとうございます!

みなさまは、輝く新年をお迎えのことと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申上げます。

pig 20141231

昨年から、城郭のライトアップ城を廻り始めましたので、今年は計画的に廻ってみたいと思います。

ただ、ライトアップ写真をきれいに撮れるのは、日没から30分程度ですから一日に一城と効率が悪いので

どのくらいの城を廻れるか心配です。

また、地方の城のライトアップは桜まつりの時期限定とかが多いので、廻れる期間は限定されてしまいます。


巡ってみたい城たちです。

会津若松城                           岐阜城
ai.会津若松城 001 gi.岐阜城 001

姫路城                              福山城
hi.姫路城 001 hu,福山城 001

今治城                              伊予松山城
im.今治城 001 iy.伊予松山城 001

掛川城                              岸和田城
ka.掛川城 001 ki.岸和田城 001

高知城                              小倉城
ko.高知城 001 ko.小倉城 001

丸亀城                              松江城
ma.丸亀城 001 ma.松江城 001

松本城                              名古屋城
ma.松本城 001 na.名古屋城 001

小田原城                             岡山城
od.小田原城 001 ok.岡山城 001

大垣城                               島原城
oo.大垣城 001 si.島原城 001

白石城                               上田城
si.白石城 001 ue.上田城 001

和歌山城
wa.和歌山城 001

まだ、まだ、きれいにライトアップされている城があるのでしょうね。

みなさまの近くでライトアップされている城がありましたら、教えていただければ幸いです。


そう、昨年2回も行きながら撮れなかった、これにもチャレンジですね。

f-14.jpg



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 歴史雑学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます

今年はライトアップされた、ロマンチックなお城を見せて頂けるのですね〜
楽しみです

ピグレットくん・・・獅子舞がとってもお似合いです〜(笑)

よくおとなしくされるがままになっていましたね
可愛いです(笑)


今年もよろしくおねがいします

あははははは

新年でございます。pigletくん、初笑いありがとうです!
今年もよろしくお願い申し上げます。

ねこやすみ さま

ねこやすみさん、あけましておめでとうございます♪

札幌の街は真っ白で新年を迎えられたのでしょうね!

最近、ライトアップの城に魅せられています♪
今年もgigletともども、よろしくお願いします。

つねまる さま

つねまるさん、あけおめですばーい(^o^)ノ

つねまるさんの初笑いを取れるとは、pigletも幸せものです♪
狙ったのかもしれません!

今年もよろしくです!

No title

明けましておめでとうございます。

御城のお写真圧巻ですね。
お正月早々に良いものをありがとうございました。

発展的な良い年になります様にお祈りしますね。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

pigletさんとってもお似合いで可愛いね~。
お正月に回ったらいっぱいご祝儀がもらえるよ(笑)
お城は一晩中ライトアップをされてるんですか?
一日に一か所では効率が悪いですね。

No title

あけましておめでとうございます

piglet01一家様のご健康とご多幸をお祈りいたします
ライトアップされた城もよいですね
歴史ブログに加え
写真家として城や花火飛行機など
今年も楽しみにしています

本年も宜しくお願いします 
           権中納言

hippopon さま

hippoponさん

あけましておめでとうございます。

今年もめげずに城廻りを続けてみたいと思います^^
今年も、よろしくお願いいたします。

謹賀新年ヽ(*´∀`)ノ

あけましておめでとうございます(*´∀`)ノ~♪

犬山城もいいけど…
飛行機はF-15~(;´Д`)!?

あ…乙女はあんまり関心もっちゃいかんかな(笑)

今年もよろしくお願いしますね☆

権中納言 さま

権中納言さん

あけましておめでとうございます。

> ライトアップされた城もよいですね

昨年、岐阜城の撮影スポットをお聞きしたころから、ハマッテ
います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


あず さま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

城廻りも一巡しましたので、再びの四国上陸ができればと
思っています^^
ライトアップは時間限定の城がけっこうあるのですよ。

> お正月に回ったらいっぱいご祝儀がもらえるよ(笑)

親類廻りが必要ですね♪

Soive さま

Soiveさん、あけおめです!(^o^)ノ

良い年を迎えられていることと思います☆

早々にありがとうございます!

> 犬山城もいいけど…
> 飛行機はF-15~(;´Д`)!?

そうなんです。
カビの生えた城ばかりではダメなので、たまにはファイヤーと
いかなくちゃね(・∀・)アヒャ!!

> あ…乙女はあんまり関心もっちゃいかんかな(笑)

大丈夫、大丈夫!
女子の宇宙パイロットもいることだし・・・♪

今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます。

ライトアップされたお城、きれいですね。
楽しみにしています。

うさぎちゃん達の記事も楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

No title

新年あけましておめでとうございます♪

お正月にふさわしいpigletさんの写真ですね♪
獅子舞さんの顔がpigletさんとおなじくらいだわ(*´艸`*)

ライトアップのお城楽しみにしています(人´∀`).☆.。.:*・゚

今年もよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

以前尾道に住んでいたことがあるので
福山城のライトアップはみたことがあるのですが、
かなり昔からやっていたような。。。。
記憶が定かではありません。(笑)

猫舌=・ω・= さま

猫舌=・ω・=さん、あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。

ライトアップの城は幻想的できれいですよね。
うさーずたちも、今年も参加させていただきます♪

ゆっくりしたお正月を楽しまれてくださいね☆

ようニャン さま

新年あけましておめでとうございます!

pigletともども、よろしくお願いいたします。

ライトアップの城は幻想的できれいですけど、一夜に一城ですから
廻るのに効率が悪いですね><

今年も、そうぞよろしくお願いします。

ゆーしゃん さま

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうでしたか、尾道から福山は近いですよね。
福山城は一度登城しましたが、きれいな城であったことを
記憶しております。

そう、新幹線のホームからも良くみえますよね^^

情報ありがとうございます♪

No title

あけまして、おめでとうございます。

今年もどーぞ、よろしくお願い致します。

ライトアップされたお城たち。。ステキ。
一挙に見れて嬉しいです。こうしてまとめてみると、
また圧巻ですね。

自分は生でのライトアップ城は大阪城だけですねー。
また見たいです♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ライトアップお城はステキですね〜
見応えがあります。

今年も楽しくステキな年になりますように
お祈りしております!!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

お城のライトアップ 綺麗ですね
一度に見れるなんてlucky(^-^)v

pigletさんに幸せがいっぱいの1年なりますようお祈り致します

narinari  さま

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い致します。

ライトアップの城は美しいですよね。
巨大な大阪城のライトアップは、昨年撮ってきました。

よかったら、ご覧ください。

http://piglet01.blog109.fc2.com/blog-entry-1826.html

明けまして

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
pigletちゃん 獅子舞お帽子似合いすぎですー!!
ライトアップのお城 ちょっとコワい?気もしながら美しさに惹かれます。

みゅった さま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2015年は、みゅったさんにとって、穏やかでそして幸多き
年でありますよう祈ってます。

熊本城のライトアップを見て、昨年からハマッテしまいました^^
今年も、多くのライトアップを撮ってみたいと思いますが、
一夜に一城しか撮れませんので、時間がかかりそうです。

秘密のさいこちゃん さま

あけましておめでとうございます。
早々にありがとうございます。

今年は再び四国に上陸し、美しい城たちに魅了されたいな
と思っています^^

今年も一年、よろしくお願いいたします!

おきまちあき さま

あけましておめでとうございます。

pigletも元気に新年を迎えておりますので、pigletともに
よろしくお願いいたします。

そうですよね。
ライトアップの城は幻想的ですので、恐い感じもありますが
端正な姿に魅了されたりしています^^

No title

うさ獅子っ!!(ハート!!)

新年のカナダで萌えてます。

PS新年のご挨拶は、私にいただいたコメントの方にしちゃいました。すみません。。。

No title

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

さやか さま

さやかさん、こんにちは。

今年もよろしくお願いいたします。
うさ獅子は眠そうなところで、迷惑の顔しています^^

新年から、日本は冷蔵庫の中状態ですが、カナダも寒いのでしょうね。

☆〇〇〇 さま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

すみません、お休み中だったのに・・・。
早くブログができる時間ができられるといいなぁ~
と、思っています^^

wakasaママ さん

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

No title

明けましておめでとうございます(^^)

今年の目標ははお城のライトアップ巡りですね!
お仕事をされながらでは大変かもしれませんけど、
応援しています(#^^#)
頑張ってください!

ねねてんも今年は資格を取るためにお勉強を頑張りたいと思います(^^)/

では、今年もよろしくお願いいまします。

ねねてん さま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

熊本城のライトアップは毎年撮っていますが、暗闇に浮かぶ
城郭のシルエットに魅せられて、はまってしまいました^^

> ねねてんも今年は資格を取るためにお勉強を頑張りたいと思います(^^)/

そうですね。
資格は一生ものですからいいですね。
会社員ですが、個人になっても使える資格を積み重ねてきました。

勉強はねむくなって大変ですけど、ムリのないように頑張ってください。
まさしく新年の抱負ですね。
朗報をまっています!!

こんにちは。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お城のライトアップ!! 美しいですね~e-349

アップ楽しみにしてます。

ナナハンナ さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

昨年から、城のライトアップにはまってしまいました。

> お城のライトアップ!! 美しいですね~e-349

美しいのは、日没から30分程度ですね。
空が真っ黒になってしまうと、不気味な写真になってしまったり
します。
一日一城だと廻るのが大変ですね><
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ