fc2ブログ

飛んでいきたや よその国 Ⅳ(その2)

『ふらふらと降りてくる飛行機たち』

今回も、行ったことろは「さくらの山」です。

ここは頭上を飛行機が通過しますので、一番の人気スポットです。

そういえば、電車を撮る人を「撮鉄」と呼ぶそうですが、飛行機を撮る人たちのことを何と呼ぶのでしょうかね。

ユナイテッド航空(USAシカゴ)
2014.11.28 成田 015-0

2014.11.28 成田 015-01

デルタ航空 (USAアトランタ)
2014.11.28 成田 015

2014.11.28 成田 015-1

みなさんは、ワンタッチとツータッチで降りるのはどちらがいいですか。

JALのOBさん曰く、ツータッチで降りるパイロットはベテランさんだと・・・。

でも、ツータッチの場合は、ちょっとヒヤリ感もしますけどね。

2014.11.28 成田 015-2

ANA
2014.11.28 成田 012

珍しく貨物機が続けて着陸していました。

2014.11.28 成田 013 2014.11.28 成田 014

787も元気よく飛んでいます。  最近、避けている訳ではないのですが乗っていません。

2014.11.28 成田 016

ユナイテッド航空 (USAシカゴ)

2014.11.28 成田 017

イルミネーションの準備がされていました。

2014.11.28 成田 018

この時間に下りて来る飛行機は、デルタ航空とANAで半数を占めていました。





ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

飛行機苦手

こんばんは。いつもお世話になっておきながらご無沙汰しております。
国際線は楽しいですねー。さすがトーキョー。
大阪離発着便だと、サイン点灯中でも、タイヤが着地した途端にシートベルトを外すカチャカチャっという音が響き渡ります。みんな、せっかちが過ぎまする。

つねまる さま

つねまるさん、こんばんわー♪

せっかちさが、さすが大阪ですね!
ランプが消えないシートベルトを外す人は見かけません。

早く立って通路に整列するのは、いずこの空港も同じですね。
特にビジネスマンは多いですね
と、言いながら自分もその中のひとりです・・・><
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム