江ノ島夜景

『おこちゃまな江ノ島』

今回の江ノ島訪問は、夕日に浮かぶ江ノ島の写真を撮りたくて、鎌倉から江ノ島に向かいました。

稲村ヶ崎を過ぎた七里ヶ浜からこんな写真を撮りたくて・・・。

en.20150221 江ノ島 000-0

ところが現実は、こんな状況です。

en.20150221 江ノ島 000

事故渋滞で車も前進しませんが、まったく気になりません。

夕日が望めませんので、夜景に切り替えました。


海は広いな大きいなぁ~ 月がのぼるし 日が沈む♪

海にお舟を浮かばして~♪ 行ってみたいな よその国

(江ノ島県営駐車場から、遠くのアメリカを見ています)
en.20150221 江ノ島 001

日も落ちましたので、「江ノ島シーキャンドル」を目指して歩くことに。

江ノ島は神奈川の屈指に観光地ですから、凄い数の観光客が帰路につかれる時間に、シーキャンドルを

目指して上ることに。

途中の江ノ島神社。  暗くなりましたが、この後、すべて手持ち写真ですので、ブレをご了承ください。
en.20150221 江ノ島 002

この江ノ島神社は、三姉妹の女神様たちをお祀りしている珍しい神社とか。
en.20150221 江ノ島 002-1

目的の「江ノ島シーキャンドル」まで、3段のエスカレーターを利用できますので、お年よりも楽々に上がる

ことができます。

一段目のエスカレータを下りると、銭洗白龍王が出迎えてくれます。 なにげに悲しい表情です。

en.20150221 江ノ島 004

目的の江ノ島シーキャンドルに入場すると、チュリップの花たちが美しさを競いながら迎えてくれました。

en.20150221 江ノ島 006 en.20150221 江ノ島 007

『江ノ島シーキャンドル』

展望台です。日没直後、青みが残っている夜空だったら、もっと綺麗なのでしょうね。

en.20150221 江ノ島 008

シーキャンドルから見る藤沢市内。 残念ながら函館のような夜景のためのライトアップはないようです。

en.20150221 江ノ島 009

しばし、シーキャンドルで夜景を楽しんだ後は、展望の良いイタリアン「イルキャンティカフェ」で食事を、

パスタも、ビザも、夜景も、コーヒー以外は納得でした。

en.20150221 江ノ島 011 en.20150221 江ノ島 012

シーキャンドルの最上階は灯台になっています。

en.20150221 江ノ島 013

次回は、夕焼けで真っ赤に燃える七里ヶ浜と江ノ島を撮ってみたいと思います。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そうですね、片瀬から鵠沼にかけては「風致地区」で高級住宅街が多い地域なので、街路のライトアップが望める環境ではないですね。やはりあそこは日中天気の良い時に上がるのが良い場所かと…。

こんにちは♪

江の島から見る夜景がこんなにきれいだったなんて...
江の島あたりにもう花が咲き始めているのは聞いていましたが、
チューリップ、見頃ですね。
関東にいた時は、ここに時々行きました。
とてもなつかしい思いです(*^-^*)

都会だべ

こんばんは。いつもお世話になっております。
夜になっても大勢いらっしゃるので、都会だべなぁと思っております。海蝋燭、きれいですねぇ。さすが都会の灯台はすごいなぁ。

でも、コーヒーは美味しくなかったのかしら。

pigletくん達はお留守番なのですね。とーちゃん、ずるいわっ。

kanageohis1964 さま

kanageohis1964さん、こんにちは。

いつもありがとうございます♪

そうなんですか。高級住宅街なのですか!
折角の環境と設備がもったいない気がしました。

江ノ島神社下の商店街もPM7時を過ぎるとシャッタ通りに
なっていました><

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんいちは♪

江ノ島は人気スポットですから、この時期でも大勢の人は
訪れられていました。

ロケーションがバッチリですから、もう少し夜景にも力を入れて
もらえばと思います。

江ノ島は海のなかですから、暖かく花も早いのでしょうね。

東京から、弟三京浜、横浜新道と乗り継ぐと、一時間ちょっとで
行ける距離ですので、また行きたいと思います♪

つねまる さま

つねまるさん、こんばんわ~♪

江ノ島は田舎ですばーい。
横浜は都会ですけど、そうだなぁ~、神戸と垂水って感じでしょうか^^

> 海蝋燭、きれいですねぇ。さすが都会の灯台はすごいなぁ。

うん、きれいだった! でも、夜景に必要な肝心の光源を用意して
いないし、22時には島への橋も閉ざされてしまうそうです。

> でも、コーヒーは美味しくなかったのかしら。

イタリアンのコーヒーは美味しいところないですよね。
好みかも知れませんが・・・。

> pigletくん達はお留守番なのですね。とーちゃん、ずるいわっ。

歩く場所は留守番がちになってしまいます。
階段ですから、pigマイカーも使えないですから。
昨日、7歳の誕生日を迎えました!
いつまでも元気でいて欲しいものです☆

No title

こんばんは。お邪魔します。
pigletちゃま、7歳お誕生日おめでとうございます!!
実は近いながら 江の島弁財天様 なかなかちゃんとお目にかかれないので
こちらで合掌させていただきました!!(*^^*)

No title

こんばんは

江の島の夜景が素晴らしい

綺麗ですね

行って見たいですわ

いつも楽しませて頂いて

ありがとうございます。

おきまちあき さま

おきまちあきさん、こんばんわー

> pigletちゃま、7歳お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!
出かけていたので、なにもして上げられませんでした。
来週にでもお祝いしてあげたいと思います^^

> 実は近いながら 江の島弁財天様 なかなかちゃんとお目にかかれないので
> こちらで合掌させていただきました!!(*^^*)

近いとなかなか行かないものですよね。
江ノ島は週末は車で近づけないほどの渋滞ですから、久しぶりに行って
きました。
水族館などもあり、一日遊べるのでしょうけどネ。

wakasaママ さま

wakasaママさん、こんばんわー

強行軍の里帰りお疲れ様でした!

もう、関東の旅に来られて随分時間も立ちましたので、ぜひ上京
されてください。

東京のベイエリア、スカイツリーたちがママさんの上京を待って
いますよー^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ