pigletの誕生日

『Piglet7歳の誕生日』

pigletが7歳の誕生日を迎えることができました。

pig 20150301 001

産まれたのは、愛知のブリーダさん宅で2008年2月22日に産まれて、生後2週後に大型トラックの助手席に

乗って我が家にやってきました。

我が家にやって来た頃のpigletです。

pig 20150301 000

誕生お祝いを1週間遅らせたのは、代官山ラビランが今日開催されるため、7歳RUNを記念にしたく遅らせて

いました。

pig 20150301 002

ところが、家を出る頃はまだ降っていなかった雨が、途中でポツリと降り出してしまいました。

BBSを見ると、4羽は既に到着し遊んでいるとのこと。

正午前に会場に着くも、こんな状態で誰もいません。

pig 20150301 003

う~ん、誕生日のお祝いを一週間先延ばしにしていたのに残念です・・・。

じゃ~と、pigletが最近はパンにまっていますので、美味しいパンを買い行くことに。

向うのは芝公園にあるベルギーパンの「ル・パン・コティディアン」です。

駐車場がありませんので、隣のプリンスホテル駐車場へ。

pig 20150301 004

天気が良いとテラスで食することもできますが、あいにくの雨です。

長時間車に乗っていますので、しばし木の下で休憩です。 寒いので固まっています><

pig 20150301 005

車の中でご馳走になりましたが、残念ながら写真はありません。

食後の大満足のpiglet
pig 20150301 006

お勧めのフレンチトーストと美味しいコーヒーです。

pig 20150301 007 pig 20150301 008

pigletの大好物食パンは、sa-ko嬢もsaluraも食べませんので、あと数日は楽しむことができるpigletです。

pig 20150301 009

たくさんの皆さまにかわいがって戴き、しあわせ者のpigletです。

一日でも長く健康で健やかな日々を送って貰いたいと願っています。

来年もこの日を迎えられるために。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

お誕生日、おめでとうございます!

何の動物もそうですが、赤ちゃんは可愛いですよね

種が違うと時間の経過が少し違いますので、来年のお誕生日にはどれくらい年をとってしまうのでしょうね

元気で過ごせますように・・・

No title

pigletちゃん
お誕生日おめでとうございます

小さい頃は、ぬいぐるみのよう!

雨が降って残念でしたが、来年は晴れますように!

身体に気をつけてくださいね

ねこやすみ さま

ねこやすみさん、こんばんわー♪

今日は寒い一日でした。北海道に比べると暖かいのでしょうけどネ。

ありがとうございます!

毎月歯切りで通っている動物病院に年齢換算表がありましたので、
貰ってきています。

うさぎの場合は1歳で成人となり、1~3歳が若歳期、4~5歳が中歳期、
6~8歳が高齢期、9歳以上が超高齢期になるようです。

ちなみに6歳が人間換算で52歳、7歳が58歳、8歳が64歳だそうです。
人間でいうと初老期なのでしょうか。

昨年は九州まで一緒に旅に行きましたが、長距離の旅はこれからは配慮が
必要になりますね。

まにゅの子 さま

まにゅの子さん、こんばんわー♪

ありがとうございます!

雨覚悟のお出かけでしたが、もう少し降り出しが遅かったらと
残念でした。

はい。
いつもでも元気でいて欲しいものです。

おめでとうございます!!

こんばんは。お邪魔します。
pigletちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
せっかくのラビットラン、雨で残念でしたね~
でもお気に入りのパンいただいて良かったですね\(^o^)/
お元気でこれからもカワイイお写真拝見させて下さいませ!

No title

こんにちは。

Pigletちゃん7歳のお誕生日おめでとうございますe-313

生後2週後のPigletちゃん!! とっても可愛いですe-349

これからも元気で歳を重ねていって欲しいですね。

フレンチトーストも美味しそう~!!

こんにちは♪

pigletちゃん、誕生日おめでとう。
ハッピーバースデートゥーユー( ^0^)θ~♪ v-341

小さい頃の姿、愛らしい~♡
誕生日のご馳走は大好物のカリカリの食パン(*^ x^)
良かったね♪

良い1年、健康な日々がありますよう祈っていますね(*^-^*)

No title

piglet01さんこんにちは~(●^o^●)

pigletちゃんお誕生日おめでとうございます~(=^・^=)

生後2週間だととっても小さいのですね~

ぬいぐるみのようにすごい可愛いです♪

でもpigletちゃんのちょんまげ姿は生後2週間に負けず劣らず可愛いです。。

これからもpigletちゃんが元気な姿を楽しみにしています(*^^)v

こんにちは

pigletちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも可愛い姿に癒されています♪
芝公園のル・パン・コティディアン、一度行ったことがあります。
そういえば木に囲まれたところでしたね。
パン、美味しかったのを覚えています。
pigletちゃんも、美味しいパンが食べられて良かったね♪

No title

こんにちは

うさちゃん、

お誕生日おめでとうございます

小さい頃はなんて可愛いのでしょうね

大事にしてあげて下さいな。

No title

お誕生、おめでとぉ~\(^o^)/
食パン🍞が好きなんて変わってるね♪
雨で残念でしたねぇ~

今、会津若松に進軍(^3^)/
行きたくない、行きたくない、行きたくない((o(^∇^)o))
福島県、岩手県、山形県と4泊5日(o≧▽゜)o
帰りたい、帰りたい((o(^∇^)o))

おきまちあき さま

おきまちあきさん、こんばんわー♪

ありがとうございます!

今年初めてのラビランでしたから残念でした><
パンが大好物ですから、毎朝一緒にパンをかじっています^^

これからもよろしくお願いします!

ナナハンナ さま

ナナハンナさん、こんばんわー♪

ありがとうございます!

pigletもお陰さまで7歳になりました。
とても人間ずきで、どこに行っても人見知りしないで
可愛がられています^^

大きな病気もせずに過ごせてきましたので、この先も
健康でいて欲しいものです。

パンは大好物ですが、カロリーが高いので注意しながら
あげています^^

ハーモニー さま

ハーモニー さん、こんばんわー♪

いつもありがとうございます!

子どもの頃に、長旅してやってきましたので、その後も
すっかり旅うさぎになっています^^

> 小さい頃の姿、愛らしい~♡

小さいときは、子豚のような顔をしていました^^

大きな病気もせず健康でここまで来ましたので、これからも
可能な限り健康でいてくれればと願っています。

これからも、よろしくお願いします☆

・pokopoko・ さま

・pokopoko・ さん、こんばんわー♪

いつもありがとうございます!

生後2週間をいうのは、離乳の最短らしいです。
母親の顔を覚えないうちに、遠くからやってきてくれました!

> でもpigletちゃんのちょんまげ姿は生後2週間に負けず劣らず可愛いです。。

あはは・・・。
チョンマゲは結構似合っていましたよね^^
昨日のラビランは中止になりましたが、22日に開催が予定されて
いるようです。
次回は天気になるように、てるてる坊主をたくさんぶら下げていきます♪

これからも、よろしくお願いいたします☆

里花 さま

里花さん、ありがとうございます!

ル・パン・コティディアンのパンがお気に入りで、ときどき
足を運んでおります。
最近は大手町に2号店が開店しているようです。

そうです。
プリンスホテルと増上寺の間にあります。
近くに行かれた際は、立ち寄られてください!

wakasaママ さま

wakasaママさん、ありがとうございます!

ブログの開設とほぼ同じで、7歳になりました。
7歳といえば、人間の還暦に近いようです。
いつまでも健康で過ごしてくれたらと願っております。

ぺこぽこ大魔王 さま

ぺこぽこ大魔王さん、ありがとうございます!

おねーちゃんの次にはパンが好物のようです♪

最近、雪に向っての出張が多いようですね!
北国は暖かくなってから行った方がいいですよー
風邪ひいちゃうし・・・。

でも、福島、岩手、山形のほっぺの赤いおねーちゃんの
写真を楽しみにしています♪

おめでとー

pigletくーん、お誕生日おめめとー!

ちびちゃんの頃も今も変わらずかわいいですね。元気に長生きして、とーちゃんに甘えてくださいねー。

No title

pigletちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ランはあいにくの雨で残念でしたね…

ベビーpigletちゃんの可愛いこと♥
笑顔あふれる1年になりますように~(^^)v

おめでとうございます!

きゃ~pigletちゃん、お誕生日を迎えられてたとは!
生まれて間もなくお手元に来られたのですね。
赤ちゃんの時、小さくて、愛らしくて、可愛すぎますー
って、今も可愛いですよ!!

ですが、雨で残念でしたね。
いつもオシャレなパンを食べているので羨ましい♪

No title

こんばんは!!

おめでとうございます!
小さい頃のpigletさんもかわゆす(。-∀-。)
ラビットランは残念でしたね。
いつまでも元気に長生きしてくださいね。

つねまる さま

つねまるさん、こんばんわー♪

ありがとうございます!

うさぎの7歳は人間でいうと、50歳後半の年齢だそうです。
おじいちゃんになっても、元気でいて欲しいものです♪

「男祭り」に参加して、若さを保って元気でいて欲しいものです!

daisy88 さま

daisy88さん、こんばんわ!

いつもありがとうございます!

ラビランを一番の楽しみにしているようですから、3月中に
再度、開催されるようですから、ぜひ参加したいと思ってますー。

7歳も健やかに過ごしてくれることを願っています^^

ありがとうございます。

アクアマリンちゃん さま

アクアマリンちゃん こんばんわ♪

pigletは2月22日生まれですから、アクアマリンちゃんより
少し早いですね^^

7年間を無事に過ごしてくれました☆

牧草を食べないでパンを食べていますので、歯が伸びて毎月カット
に行っています><

大好きなラビランが雨でしたので、次回は天気がいいように
てるてる坊主をぶら下げます♪

一緒に食べるパンの朝食、美味しいですよ^^

みゅった さま

みゅったさん、こんばんわー♪

ありがとうございます!

pigletはみゅったさんに一番長く見てもらっているのですね!
もう、人間でいうと初老の年齢のようです。

みゅったさん家のお犬様のように、いつまでも元気でいて欲しい
ものです。

No title

こんばんは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからも益々元気に楽しく過ごして下さいね。

No title

こんばんはーたまこです(^^)

猫の日生まれのpigletちゃん、7回目のバーズデーおめでとうございます!(≧∇≦)♪
今もすっごく可愛いですが、ちびっ子だった時も可愛いですね。
昔と今の顔と比べてみるとオトナの顔に変わってるのがよくわかります(^^)

これからも元気でいられますように、そしてまた来年もお祝いしましょう♪(≧∇≦)

piglet01さん、こんばんわ!

お誕生日おめでとう御座いま〜す!
ラビランは生憎の雨でしたが、7歳のお誕生日はとても嬉しい事ですよね♪
美味しそうなパンも貰って独り占め^^
小さなpiglet君、可愛い♪あっという間に大きくなりますね(*´∀`*)
茶太郎サンもまだまだ頑張ります!
皆で健康に元気で、また来年も楽しい日が迎えられる事を願います♪

あず さま

あずさん、こんばんわー

お陰さまでpigletは7歳の誕生日を迎えました!
大きな病気もせず、今日まで来れたこと感謝しています。

健やかにいてくれることが、ペット飼いには一番嬉しいことですね。

たまこ さま

たまこさん、こんばんわ♪

ありがとうございます!

ペット大好きなたまこさんに祝福して戴くと嬉しいですね☆
さすがに7歳にもなるとおっさん顔をしています。

昨年のGWには熊本まで行ったのですよ!
あとどれくらい旅ができるかわかりませんが、7歳の年を
楽しんでくれるといいと思っています^^

メッセージ、ありがとうございました!

お世話係 さま

お世話係さん、こんばんわ~♪

ありがとうございます!

多くのうさぎ飼いさんにお祝いのメッセージを戴きましたけど、
うさぎ飼いさんは、嬉しいことや病気の時のことなど、よくご存知
ですから、うさぎ飼いさんからのお祝いが一番ですね!

茶太郎さんも元気全開になられたので、良かったです!

次の誕生日も、みな健やかに迎えて欲しいですね。
お祝い、ありがとうございました☆

No title

お誕生日おめでとうございます!!

うちの実家犬も、2/23に愛知で生まれました!同郷ですね☆
うちは11歳になりました。

健康に気をつけて、長生きしてほしいですね!

さやか さま

さやかさま、こんにちは。

ありがとうございます!

ペットには、いつも健康であって欲しいと願っております。

そうでしたか。
ペットが同郷とは・・・。

犬の11歳とうさぎに7歳は、換算年齢だと同じ位の年齢
かも知れませんネ。

いつもでも、元気でいて欲しいですね!

No title

遅くなりましたが、、
Piglet君お誕生日おめでとう御座います!!
まだまだ元気に長生きしてね。

Sa-ya さま

Sa-yaさん、こんにちわ~♪

piglet子どもの時から、見ていただいているので。
Sa-yaさんからのお祝いが一番嬉しいですね!

人間でいうと、花の50歳代くらいのようです。
まだまだ、元気でいて欲しいものです。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ