春がすぐそこまで

『暖かくなりました』

先週の週末は気温も上がり、春の足音が近くで聞こえるような天気でした。

東京大仏の近くを通りましたので、赤塚植物園に寄ってみました。

20150315 001

20150315 002

園内には赤色はなく黄色の花ばかりでしたが、この時期は黄色い花が多いのしょうか。

20150315 003

20150315 005

梅から桜に変わる春が、そこまでやって来ています♪

20150315 004

室内には少株ですが、雪割草も展示されていました。

20150315 006


現在、江戸城の大手門は修理が続いています。 大手町から竹橋方面に右折中の写真です。

ed.江戸城 20150315



寒い時期は、城郭のライトアップ撮影はできませんでしたので、少し暖かくなったらと計画しつつあります。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。春の便りって嬉しいですよね。黄色とか紫色が大好きです。家には、スミレが咲いています。

のっしのっし

こんばんは。春でっせー♪のっしのっし。

ほんとだ。黄色いお花が多いですね。梅や桃の印象が強いので、春はピンクだとばかり。
雪割草の色は貴重ですね。きれいだなー。うさーずさんは、お花は食べないのでしょうか。甘くて美味しそうです。

ピーちゃんこ さま

ピーちゃんこさん、こんにちわー♪

本当に暖かくなってきました!
明日も4月中旬の暖かさだとか^^

一気に桜も咲いて欲しいものですね。

つねまる さま

つねまるさん、まとめてどーんっでありがとう(^o^)丿

色が少ないこの時期、黄色がいっぱいでした。

ほんとうに雪割草は可憐な花ですよ!
可憐と言えば、つねまるさんの持ち花にしてくださいな^^

> うさーずさんは、お花は食べないのでしょうか。甘くて美味しそうです。

うさーずの好きな花はタンポポで、バリバリと食してますよ。

来てる~(*´∀`)?

こんばんわぁー(*´∀`)ノ~♪

今年の春夏は…
黄色の似合う女子を目指してるんですょ(笑)

少しでも可憐にみえるように…
膨張色の黄色が着れるように頑張るのですヽ(;´Д`)ノ

咲く前に枯れたくなぁーぃ(汗)

Soive さま

Soiveさん、こんばんわ~(^o^)丿

そう!黄色にあうと思うっよ(^_-)

黄色は華やかでいいよね!
靴も絶対に黄色だよ。

> 咲く前に枯れたくなぁーぃ(汗)

なに、なに、枯れるとは縁起でもない。
これから、より美しくなるだけでしょう☆

No title

こんばんはー!
おめコメありがと―ございました^^

花がキレイ~♪
春ですね。。。
前はよくベランダで花を育ててたんですが
1度出来なくなってからやってないです(^O^;)

そばに花があるっていいですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
また始めようかな~(*´艸`*)

ようニャン さま

ようニャンさん、こんばんわー♪

花が美しさを競う春が近くなっていましたね。

花の写真は撮るのですが、花の名前は皆無なのですよ><
チューリップ、キク、バラ、、この程度なのです^^

花を見て怒る人はいないでしょうし、花は和ましてくれますよね。
ぜひ、ベランダ花壇を再開されてください。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ