春です! 桜です♪

『さくら、さくら♪』

コートを脱ぎ捨てる春がやってきました!

三寒四温で、コートを脱いだり着たりの3月でしたが、桜が一斉に咲き始めました。

ブロガーさんの記事で、何度も見かける風車のある「浮間公園」に行ってきました。

20150327 002

この公園は、荒川近くの「浮間舟渡駅」前ということもあって駐車場がなく、以前、車で来て断念したこともあり

ましたので、今回は電車できました。

20150327 001

まだ、つぼみが多く、3~4部咲きのようです。

20150327 003

カモさんも暖かくなって、スーイ、スイです。

20150327 006

咲き始めの桜は、初々しくて綺麗です。

20150327 004 20150327 007
<全ての画像がクリックで拡大します>

20150327 005

姫路城のグランドオープンで、お城の上空をブルーインパルスが飛んでいる動画を見て、中国の人々は

日本の青空に感動されたそうですが、青空に桜が映えますね!

20150327 008



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

さくらー♪

こんにちは。まぁ、桜♪きれいですねぇ。
やはり関西より東京の方が空気がいいのでしょうね。日帰り出張してきた上司が、関西の空気はあかん!っとくしゃみ連発。
春なのにぃ~お外に出られません~♪

つねまる さま

つねまるさん、連発でありがとう(^o^)丿

今、最大の花粉が飛んでいるようですね!
つねまるさんも山城はこの時期は休憩だとかのようですから、
充分に留意してくださいね~

3月に入ってから、関東の青空がきれいですよ。
でも、関東が青空なら北陸は天気が悪いようですけどね・∀・

近場で、さくら、さくらを楽しみましょう♪

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんばんわー♪

ことしの桜は、西日本でいっせいに開花したようですね。
本当に日本は四季があって、その季節、季節を楽しむことができますね♪

> こちらは水曜から雨が続くので急いでお花見行かなくては・・・(笑)

満開になってからの雨はダメですよね。
東京でも水曜日くらいが満開だといっています。
早めに花見に行かれ、写真をアップされてください!
楽しみにしています♪

No title

こんばんわ

咲きましたね〜

毎年見ますけど、どうして桜って心が弾むのでしょうね

今年は北国の春も早く来るそうで、楽しみです

ねこやすみ さま

ねこやすみさん、こんばんわ~♪

桜が咲くと、本当に心が弾みますね!
寒かった冬を越した喜びなのでしょうか^^

北海道も春がすぐそこまで来ていますので、もう少しですね。
春が来るのは少し遅いですが、梅雨のない北海道が羨ましい
かぎりです(^_^.)

日本の空♪

こんばんわぁー(*´∀`)b

中国に出向しているお友達が帰国した際に…
ツイッターで真っ先につぶやいたのが…「空が青い!」でしたヽ( ゚Д゚)ノ

高度経済成長期の日本にも空が無かったのかもしれませんけど…
環境問題に取り組むことで、空の青さを取り戻した努力は素敵よね☆

そして…桜…美しいなぁ…

日本と…ほんの少しのお別れなんですけど…
寂しくなっちゃうかもなぁ(;´Д`)>

寂しくなったら…ここに桜を観に来るか(笑)


あ!追伸…

家に偽書とも言われる「武功夜話」が揃ってるのですが…
ご希望とあらば差し上げますょ(σ・∀・)σ

まこねこ さま

まこねこさん、こんばんわ~♪

いつもありがとうございます!

最近、本当に青空を見る日が多いですね☆
やはり、モクモクと煙をだす煙突の減少と車の排ガス対策が
進んできたからでしょうね。

> 日本と…ほんの少しのお別れなんですけど…
> 寂しくなっちゃうかもなぁ(;´Д`)>

日本を離れられても、ぜひ、ブログを続けられてください!
そして、時間があったら遊びにきてくださいねー (^^)/

「武功夜話」は、真偽に賛否両論があるようですけど、静岡大学の
小和田哲男氏は「偽書ではない、有用である」と言っていますので
大事になさってください。

ありがとうございます☆


>
>
> あ!追伸…
>
> 家に偽書とも言われる「武功夜話」が揃ってるのですが…
> ご希望とあらば差し上げますょ(σ・∀・)σ
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ