貸切の姫路城

『超混雑の姫路城をひとりじめ』

岡山城、福山城、広島城のライトアップ撮影が、いづれも雨でカメラを出すこともできず、最終夜の姫路に

やってきました。

ホテルは城の見える部屋をとってありましたが、見えるのは雨のなかの姫路城。

食事して、シャワーをし、外を見ると小ぶりになっています。 

行くしかないでしょう! と、カメラをコンビニの袋に入れて、いざ出陣です。

大手門のおみやげさんの軒下で暫く撮っていると、ほぼ雨が止んできたじゃないですか。

hi.姫路城ライトアップ 20150420 001

いざ、入門です。

hi.姫路城ライトアップ 20150420 002

誰もいない・・・、姫路城が貸切です!

hi.姫路城ライトアップ 20150420 003

真っ白な姫路城は白トビ城です。

hi.姫路城ライトアップ 20150420 004

ライトさんありがとう。

hi.姫路城ライトアップ 20150420 005

この角度からもいいですね

hi.姫路城ライトアップ 20150420 006

白トビが激しいので、ホワイトバランスを変えてバチリ

hi.姫路城ライトアップ 20150420 007

「かの櫓」です。

hi.姫路城ライトアップ 20150420 008

ここでお子さん連れのファミリーが入城されてきました。
「奥さんが手振れで旨く写真が撮れない」となげいておられたので、三脚をお貸しすると大変喜んでいただき
ました。

hi.姫路城ライトアップ 20150420 009

ホテルに帰り、非常階段から写真を撮らせて欲しいと願ってみると、「危なくないように」とOKを戴きバチリ。

hi.姫路城ライトアップ 20150420 011

シロ過ぎる姫路城のライトアップは旨く撮れませんでしたけど、大混雑の姫路城を貸切で廻れたのは感動もの

でした。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

姫路城のライトアップ、素敵でした...:*゚☆
薄青いライトの色も、明るいライトの色のお城も
両方、とても素敵に見えました。

夜景は三脚がないと撮るのが難しいですね。
三脚を貸してあげてpiglet01さん、やさしい~♡
姫路城もやさしく微笑ましく見えました。

姫路城はとても有名な城、
いつも混雑しているのに貸切で廻れて凄かったですね。
素敵なライトアップの写真、ありがとう(*^-^*)~☆

No title

こんにちは。お邪魔します。
わあ 姫路城貸切ですかァーー!!
すごく美しく撮れてますね。まだ行けたことないのですが・・姫路城の幻想的な雰囲気が伝わってきます(*^^*) (残念ながら昨日の画像の方はまだ開けず~でしたがこちらは拝見出来て良かったです!!)

こわー

こんにちは。いつもお世話になっております。
一人で夜の姫路城…。怖いよー怖いよー。
昼間見てもシロスギ城なら、夜もシロスギなんですね。なるほど。皆さんが「青空の時に行け」と言ってるのは、ほんまに白いからなんですねぇ。

きれいなお城を拝見させていただきありがとうございます♪
お天気がイケズでしたが、リベンジの楽しみが出来ましたねー。うふふ。次はどこへおでかけなのかしら。

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちは♪

姫路城はバカ殿の白塗り化粧のようで、重厚感がまったくないです><
白は写真に収めるのも難しいですね。

> 三脚を貸してあげてpiglet01さん、やさしい~♡

写真が残ると記念になりますから、これは本当に喜んでもらえました^^

> 姫路城はとても有名な城、
> いつも混雑しているのに貸切で廻れて凄かったですね。

グランドオープン時は、入場制限をしていたようですが、まさかの貸切
でした♪

おきまちあき さま

おきまちあきさん、こんにちは♪

貸切の姫路城は最高でした。
広い公園に誰もいませんでしたので、少しこわいくらいでしたよ!

まだ、混雑が続いているようですから、少し落ち着いたら行かれてください。

昨日の記事に、地図を貼り付けていましたので、これが悪さしたのでしょう。
地図を削除してみました。

携帯でも確認しましたが、ちゃんと表示していますで安心していました。

つねまる さま

つねまるさん、こんにちは。

> 一人で夜の姫路城…。怖いよー怖いよー。

そうなんです。 ライトアップで青白くなっているので、余計に不気味な感じも
しますね。
ライトアップは、日没後30分いないだったら、空が青く写りますけど真っ暗で
は浮き上がってみえませんね><

> お天気がイケズでしたが、リベンジの楽しみが出来ましたねー。うふふ。次はどこへおでかけなのかしら。

そう、最後に微笑んでもらえました!
四国にしばらく行っていないので、行きたいですね。
淡路島の玉ねぎの丸かじりもしてみたいし・・・^^

No title

こんばんは~♪
姫路城貸切良かったですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ライトアップされて…
やっぱり夜は不思議な感じですぅ
いつも混雑してる姫路城を
静かにじっくり廻れて得した気分かな^^

No title

今晩は。初めてのコメントいたします。
とても美しいと思いました。
こんなに美しい姫路城を独り占めとは羨ましい限りです。

それと記事には関係ないかもしれませんが、戦国時代は好きですが、知識は浅いです。
美しいお城と共に、戦国時代のお話も楽しみに読んでおります。

No title

こんばんは!!!

修繕後の姫路城。
綺麗ですね。
あたしが登城したときは修繕真っ只中でしたので
綺麗になった姫路城、とても見たいですっ!!!
三脚貸すなんて…
ジェントル!!!

ようニャン さま

ようニャンさん、こんばんわー♪

いつもありがとうございます!

貸切でなくともカメラの前を横切る人がいない程度であれば十分なのですけどね^^
真っ白な城と真っ黒い空ですから、一人では少々ぶきみな感じさえありました!

本当に雨が上がってくれたのはラッキーでした♪

さんいー さま

さんいーさん、こんばんわ!

いつもありがとうございます♪

雨があがり、最終夜に雨ガ上がって本当にラッキーでした。

数年前から戦国時代の兵の吐息にはまっています^^
時間がありましたら、今後ともお付き合いください!
よろしくお願いします。

みゅった さま

みゅったさん、こんばんわ~♪

ちょうど5年ぶりに再訪していました。
岡山、広島と雨でしたけど、最終屋の姫路城だけが微笑んでくれました♪

綺麗になった姫路城は青空をバックにしてみないと、雲と同化してしまいます。
ぜひ、晴天の時に再訪されてください!

> 三脚貸すなんて…

どこか遠くからいらしていたようで、しきりに残念がられる声が聞こえてしまいました。
みゅったさんであったら、プレゼントしてました^^

屋久島、楽しく読んでいます♪

No title

姫路城、綺麗ですね~。husbandと行ったときは、ちょうど改修中で、お城の横にエレベーターが設置してあって、お城と同じ目線で壁とか瓦とか、改修中の様子が見られたんですよ~。

改修が終わった姫路城は白すぎるとか言われていますが、そんなことないですよね?

とっても綺麗です。夜のライトアップの写真も綺麗ですね☆

次の記事の、お城周りの写真も素敵ですね。私、見落としたところがいっぱいあったかも(笑)

やっぱり、たくさんお城を見ている人は、目線がいいなあ。。。

次回帰国したら、また行きたいです。

☆○○○ さま

☆○○○さん、こんにちは。

トラブルがあって返信が遅くなってしまいました。

超混雑の白鷺城を独り占めで見れたのはラッキーでした|
真っ白をライトアップしてありますので、撮るのが難しいですね。
ライトの明暗が結構ありますので、白トビだらけになってしまいました。><

さやか さま

さやかさま、こんにちは。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

改修中に訪問されましたか! エレベータで城の高さの目線で見られたのも
ラッキーでしたね☆

真っ白のお城ですから、ブルーの青空を背景に見ると映えるそうですよ。

> 次回帰国したら、また行きたいです。

ぜひ、姫路市内に一泊され、ライトアップと割と空いている早朝入城で楽しまれて
ください。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ