郡上おどりの季節

『郡上おどり in 東京・青山』

毎日暑くなってきましたね。

夏といったら、郡上おどりの季節です。

昨年は、8月の徹夜おどりと9月の踊り納めに郡上まで行きましたが、2回とも大雨でした。

昨年の徹夜(8月16日)踊りは「こちら」です。

9月6日の踊り納めは「こちら」です。

2014年8月16日の徹夜おどり
20140816 郡上おどり 004

今年は天気が良いことを祈るばかりです。


東京でも毎年、郡上踊りが青山で開催されています。

gu.郡上おどり 青山

今年のタイムスケジュールは、次のとおりです。

6月26日(金)

 午後 4時     踊り講習会

 午後 5時    郡上おどり 開始

 午後 6時45分 お楽しみ抽選会

 午後 8時30分 おどり終了


6月27日(土)

 午後3時    子供踊り講習会
           
 午後 5時    郡上おどり 開始

 午後 6時15分 お楽しみ抽選会

 午後 8時     おどり終了

場所:秩父宮ラクビー場 駐車場


講習会に参加しなくても、それなりに踊れるようになりますよ!

あ~ しちりょうさんぶの はっるこま♪ はるこま~♪♪

gu.郡上おどり 春駒


会場でお会いしましょう!!

20140906 郡上おどり 004



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はるこまはるこま♪

こんばんは。いつもお世話になっております。

おおお。郡上踊りの季節到来ですかー。
東京なんて大都会で、はるこまはるこま♪って、すごいなー。

今年も郡上に行かれるのですね。pigletくん達、お留守番ですかー(T_T)
暑いから、24時間冷房のおうちがいいかなー。

☆○○○ さま

☆○○○さん、こんばんわー♪

昨年の郡上踊りは天気に見放されてしまいました><
でも、帰りに住んでいらした近くの長久手古戦場に立ち寄って帰りました^^

今年は、天気だけに集中して日程を決めることができればと思っています。

つねまる さま

つねまるさん、こんばんわー♪

郡上おどりは、東京で開幕のようです。
屋台?もトラックに乗ってやってきます。

そうなんです。
うさぎは、夏は少しの時間も停まっている車中にいることは
できませんので、夏の移動は難しいですね。

そして、sa-ko嬢もpigletも初老に域にはいってきました^^

郡上踊り♪

こんばんわ♪
ここ3,4年郡上の徹夜踊りいってますよぉ。
去年と、一昨年がたしか大雨でしたね。
今年こそ晴れるといいなぁ。
荘は言ってもワタクシは強烈な雨女。
雨雲を名古屋から連れてってしまいます泣

また寄らせていただきますね。

miffych♪ さま

miffych♪さん、こんにちわー♪

おぉ~、毎年いかれておりますか。
昨年、初めて行きましたけど、大雨のなか凄い熱気でおどり
続ける熱気にびっくりしました。

> 荘は言ってもワタクシは強烈な雨女。
> 雨雲を名古屋から連れてってしまいます泣

そうでしたか。
真夏の暑い夜、雨シャワーのプレゼントなのかも知れませんね^^

ホテルを取るのも大変(昨年は美濃加茂、岐阜)ですので、
今年は、普通の日に行くかと思っています♪
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ