山梨・4つ目のカントリーサイン

『富士山だらけの富士河口湖町』

富士河口湖町は日本で一番文字数の多い町で、富士五湖のうち、4つの湖「河口湖」、「西湖」、「精進湖」、

「本栖湖」を有し、富士山は、その湖ごとに表情を変えています。

fu.富士河口湖町 002

カントリーサインも富士山です。

fu.富士河口湖町 001

今回、立ち止まった本栖湖は富士五湖で一番深く、透明度が高い湖です。

千円札の裏側に描かれている富士山はこの湖から見た景色です。手元のお札で確認してみてください。

fu.富士河口湖町 004

fu.富士河口湖町 005

湖畔沿いから登る竜ヶ岳は、元旦に富士山頂から初日の出が昇る「ダイヤモンド富士」を見ることが出来る

事でも有名です。


また、河口湖ステラシアター や河口湖円形ホールなどがあり、音楽祭も多く開催されています。

fu.富士河口湖町 006



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

富士山見るの好きなのに、絶景と評判の本栖湖も竜ヶ岳も
まだいったことがありません。

いや~
見事ですね。
今度行ってみよう。

富士山さん

こんにちは。いつもお世話になっております。
富士山さんには、もう二十年ほどお会いしてません。私が東へ行かないせいもありますが。こほん。
近江富士とか有馬富士なら、見たんですけどぉ。本家さんに比べたら、丘ですね。

みゅった さま

みゅったさん、こんにちは。

富士山は本当に綺麗な山ですから、みゅったさんに記事に登場すると
いいなぁ~と思って見ています^^

> 富士山見るの好きなのに、絶景と評判の本栖湖も竜ヶ岳も
> まだいったことがありません。

本栖湖の逆さ富士を見たいと思っていますが、一年の内に数日しか見れない
ようですね。

> 今度行ってみよう。

自分の都合にあわせがちですが、天気にもあわせて行って見てくださいね。
2時間もあれば行ける場所ですから・・・。

つねまる さま

つねまるさん、こんにちは。

そういえば、東国の話は出てきませんね。
鎌倉とか、太田道灌の足跡とか、ありますので、たまには遠征されて
ください。

そう、気分転換にTDLもいいかもです!
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ