郡上おどりin青山 2015初日

『郡上おどりin青山 初日も百鬼夜行だった!』

昨年の夏より、郡上おどりは雨に3連敗中です。

予報どおりの雨でした。

会場の秩父宮ラクビー場に到着したのは、17時過ぎで「春駒」が既に流れていました。

郡上おどり 001

郡上おどり 013

郡上おどり 002

会場は郡上一色で盛り上がっています。

郡上おどり 003-1

あ~♪ しちりょうさんぶの はっるこま はるこま~♪♪

郡上おどり 003

青頭にショートゆかた、なんと網タイツに足袋を履いたお嬢さん、なにかやらかしてくれそうです!

郡上おどり 004

青山の郡上おどりも百鬼夜行状態です。

郡上おどり 009

ここは神宮の森ですから、お隣の神宮球場からヤクルトスワローズのマスコット「つばみ」ちゃんも参加して
いました。

郡上おどり 007

おや、おや、さっきの奇抜な出で立ちのお嬢さんは、くたびれたオッサンでした!

郡上おどり 008

まずい物をみてしまったので、20時少し前に会場を後にしました。

郡上おどり 010

少し歩きますが、車は絵画館の駐車場を利用しました。

郡上おどり 011

今日も雨のようですが、青山へ行くのでしょうか。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜

あぁ、やっぱりおっさんでしたか!!
最初に登場した写真でおっさんくさいなーと
思って見ておりました!!!
百鬼夜行ですものね。
そのくらいなんのその…w

みゅった さま

みゅったさん、こんにちは~♪

> あぁ、やっぱりおっさんでしたか!!
後ろ姿もおっさんそのものですね~
こんな出で立ちができるのも幸せなのかも知れません!!
友達としては、no thank youですけど・・・^^

東京はなんでも飲み込んでくれますから、いい都市ですよね。

No title

こんばんは

雨続きですか

せっかくのお祭りなんですから

せめて一日でも雨あがってほしいですね。

wakasaママ さま

wakasaママさん、こんばんは!

郡上おどりは雨とセットのようです><

昨年は、郡上に2回足を運びましたが、両日とも大雨でした。

お祭りは天気の良い日が一番ですね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ