行田市 「古代蓮」

『埼玉行田市 古代蓮の里』

蓮の美しさに魅せられて、近年は毎年行っている「行田 古代蓮の里」に行ってきました。

例年は7月に入ってから行っていましたが、最近人気スポットになっていて駐車場待ちが長時間になります

ので、今年は早めに行ってきました。

20150627 001

20150627 002

20150627 004

3姉妹でしょうか。 美しさを競っています。

20150627 005

「甲斐姫」 忍城の甲斐姫にちなんで命名したのでしょうか。

20150627 006

20150627 007

蓮のグラデーションに魅せられて、毎年、通っています。

20150627 008

行田古代蓮の里では、42種類の蓮を楽しむことができるそうです。

20150627 009

20150627 010


これから先、7月いっぱいは綺麗な蓮を見ることができますが、早朝が綺麗に咲き誇るそうです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

蓮♪

こんにちは。いつもお世話になっております。
蓮は午前中に行かないと閉じてしまうので、なかなかせっかちですよね。
公共工事の時にほじったら、咲いた。その間、種は眠っていたのかしら。大賀蓮みたいな感じなのかな。

No title

こんにちは。

おや、行田の古代蓮の里ですね。実は僕も今日行つてまゐりました。綺麗に蓮が咲いてゐましたね。
今日は、午前中は風があり過ごしやすかつたですが、后後は日差しが強く、暑かつたです。日焼けした見たい。

鍵コメ さま

こちらこそ、いつも遊びにきてくださいまして、
ありがとうございました。

FCを卒業される方が多くなっているようですが、
残念ですね。

また、時間があられたら遊びに来ていただくと嬉しい
です。
わざわざ、ご挨拶までいただきありがとうございます。

つねまる さま

つねまるさん、こんばんわ~♪

蓮は早朝に開くとき、ポンと音がするそうです。
蓮のグラデーションに惑わされて、毎年、通っています^^

大賀蓮と同じなのでしょうね。
それにしても、長い眠りができるものですね!

たぶん品種も同じものなのかも知れません。
素朴な蓮ですから・・・。

橘右近大夫 さま

橘右近大夫さん、こんにちは。

行田蓮に魅せられて、毎年かよっています。
週末は人出が多く駐車場に入れませんので、今年は早めに行ってきました。

この時期は、早朝の方が涼しくていいですね^^

鍵コメ さま

こんばんわ~。

いつもありがとうございます!

昨年行かれましたか。
最近はまってしまい、毎年行っています。

午前中の涼しい時間帯に、今年もぜひ行かれてください!
そして、咲き競う蓮をぜひ見せてください♪

No title

pigletさんに、先を越されましたか!

今が暑くなく、一番よい季節でしょうか
写真がキレイですね

古代蓮、7月に入ったら見に行く予定です

No title

こんばんは。お邪魔します。
美しいですね。
一度見に行きたいとは思うもののなかなか実現できずで今年もpiglet様のお写真で楽しませていただきました!

まにゅの子 さま

まにゅの子さんの先を越しちゃいましたか!
申し訳ないですね^^

昨年の駐車場待ち時間が長すぎたので、今年は早めの行きました。

7月4、5日の午前中に忍城おもてなし甲冑隊の演舞もあるそうですから、
来週がお勧めですね!

ぜひ、都合をあわせてください!
古代蓮と甲冑隊の写真を楽しみにしています♪

おきまちあき さま

おきまちあきさん、こんばんわー♪

この美しさに魅かれて、毎年行っています!
開花時期が長いので、ぜひ、都合をつけて行かれてください。

できるだけ早朝が良いそうです。

綺麗ですね。

こんにちは。
今年の蓮の開花は早いみたいですね。

行田蓮・・・どれも綺麗~!! 黄色い蓮が有ることも初めて知りましたe-349

近郊のお寺まで7月になったら見に行こうかな・・・と思ってましたので、お写真見て癒されましたe-446

ナナハンナ さま

ナナハンナさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

蓮の花には興味がなかったのですが、グラデーションの美しさに
魅せられて、毎年行くようになりました^^

7月に行かれたら、ぜひ見せてくださいね♪
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ