行田市「古代蓮の里」

『蓮の美しさに魅せられて』

今年、2度目に行田・古代蓮の里に行ってきました。

自宅から約60km、90分のドライブです。

7月に入ると混雑するので、6時30分に自宅を出て着いたのは8時です。なんと駐車場待ちなしです。

園内に入ると花の数より、お客さんの数が多い感じです。

20150711 古代蓮 001

古代蓮は素朴な美しさがいいですね。

20150711 古代蓮 003

珍しい黄色の蓮です。 この時期、一輪しか残っていませんでした。

20150711 古代蓮 004

常連さんが、言っておられました「年々、開花の時期が早くなっている」と。

20150711 古代蓮 005


花は少なくなっていても古代蓮が人気で、一輪の花に多くのカメラが群がっていましたので、今回はいつも

旨く撮れない、白い花を撮る練習です。

20150711 古代蓮 006

もう限界でしょうか、若々しさを失っています。 ガンバレ!!

20150711 古代蓮 007

君は賢いな、、日陰で涼しいそうだな、、

20150711 古代蓮 008

20150711 古代蓮 009 20150711 古代蓮 010

ピンクのグラデーションが綺麗な花たちです。

20150711 古代蓮 011

20150711 古代蓮 012

20150711 古代蓮 013

最後は打ち上げ花火で、また来年です。

20150711 古代蓮 014




ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
そちらも開花時期が早くなっていますか?
黄色いハスを見てみたいです。
こちらは2種類だけで例年は重なる時期があるのに、
今年はかなり早く八重の方が咲いて
古代ハスと同時に見る事がほとんど出来ませんでした。
5分足らずの距離なので、何度も行ったけど曇り空ばかりで空に同化して(笑)
今年は一度に見える花数も少なく感じました。

あず さま

あずさん、こんばんわ~♪

例年に比べて2週間ぐらい早かったみたいですね。
天候のせいなのでしょかねぇ~。

5分で行けるところにあるなんで羨ましい限りです!
黄色い蓮は珍しいようで、ガイドのおっちゃんが自慢げに
説明されていました^^

大きな台風が向っているようですから、十分に注意されて
くださいね。

No title

お邪魔します。
きれいに咲いてますね。
なんだか見ていて元気になれる色合いですね♪

ジャム さま

ジャムさん、こんにちわ~

いつもありがとうございます!

数年前から蓮の美しさに魅せられて、毎年通っています^^
蓮は早朝が綺麗で、毎朝「ポン」と音をたて開花し、午後には
花びらを閉じるそうです。

グラデーションが綺麗ですね♪

鍵コメ さま

90分のドライブは敷地内を運転しているようなものですよ!
昨年は、片道3泊しながらでしたけど、熊本まで走っちゃいました^^
往復3,000kmを越えていました。

関西の運転は荒い気がしますね。車間距離が少ない場合でも割り込みが多いですし・・・。
せっかちなのか、運転が上手なのでしょう^^

車に乗るのは嫌じゃないでど、運転はしたくないというひとが結構いますよね。
ご主人アッシーが一番ですよ☆

蓮に嵌ったのは最近ですが、その綺麗さに毎年かよっています♪
カメラはコンデジでも十分ですよね。写真の80%はコンデジを使っています。

ブログの方は時間があったら更新してくださいねー。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ