週末は盆踊り三昧

『チョットさみしい盆踊り』

昨夜は近所の盆踊りはなかったので、車で近郊の盆踊りに行ってきました。

会場は小学校の校庭で、立派な櫓は建ててあるのですが、参加されている方が少なくチョット寂しい

会場でした。

若木 20150725 001

お揃いのおどり浴衣ばかりですから、地元の人たちが楽しまれている会場だったようです。

若木 20150725 002

ボク、がんばれ!

若木 20150725 003

楽しかったのでしょう。満面の笑みを見せてくださっています。

若木 20150725 004



【ご存知ですか。にゅ~盆踊り】

池袋西口公園で7月に開催されている”にゅ~盆踊り”

残念ながら、今年は7月12日(日)に開催されています。

おん祭MINOKAMO夏の陣の「ダンシングヒーロ」に対し、

にゅ~盆踊りでは「どうにもとまなない」なのです。

にゅ~盆踊り 2015

短い夏を楽しみましょう!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
そうか、山梨?いや違うかな・・・
この辺は8月なのでアレッて感じです。
リハビリで行く病院の近くでも(御殿場市)
先日やぐらがたって、沢山の方で賑わってました。
私の中ではお盆が来ると夏の終わりってイメージでして(笑)

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんいちわー♪

連日、35度の熱さにまいっています><
週末は、日中は家で過ごし、暗くなったらムジナのごとく
出かけています^^

太鼓の音を家で聞くのが一番かもしれません!
こちらは町内会が小さく分かれていますので、東西南北の町内会の
盆踊りに行くだけでも、結構多く楽しめます♪

ここ暫くは猛暑が続くようですから、ご自愛されてくださいねー。

ミント さま

ミントさん、こんにちわー

いつもありがとうございます!

ご近所は8月ですか。
こちらは、近所の町内会が多いので、たくさん盆踊りを楽しむ
ことができます。

病院は御殿場まで行かれているのですか。
夏は交通量も多いでしょうから、注意されてくださいね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ