「いたばし花火」 その1

『東京の穴場的いたばし花火』

隅田川花火大会や東京湾大華火大会などは、超混雑でなかなか足を運ぶことができませんので、

今年も「いたばし花火大会」に行ってきました。

2015 板橋 001

毎年、自由席からの撮影ですが、今年は混雑していて河川の土手から撮ることができず、花火打ち上げと

同じ高さのグランドからの撮影になりました。

2015 板橋 002

花火の軌跡を撮るには、平地より土手の方がいいですね。

2015 板橋 003

2015 板橋 004 2015 板橋 005

2015 板橋 006


2015 板橋 007

今年はうちわを持参しバルブ撮影をやってみましたが、気が弱いのでオープン時間が短く迫力に欠く

写真になったようです。

2015 板橋 008

2015 板橋 017


たくさん撮影しましたので、次回も「いたばし花火」にお付き合いください。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も花火の季節がやって来ましたね。
撮影に丁度良い場所が見つかったようで
綺麗に撮れていて素敵ですね。
私も今年はうちわで挑戦をしてみたいと思っていましたが
何分田舎の花火は、間があり数も少ないのでどうなる事やら(笑)
今年は一か所だけの予定なので、ここで楽しませて頂きます

No title

なんとも見ているだけで涼しくなってきそうです♪
素敵ですね。
富士北麓も花火大会が始まりました。
音が山に反響して帰ってくるので
音が複雑に絡み合って面白いですよ。

あず さま

あずさん、こんばんわ~♪

夜風が冷風ならいいのですが、夜になっても気温が下がってくれません><

> 私も今年はうちわで挑戦をしてみたいと思っていましたが

ぜひ、うちわにチャレンジされてください。
片面でいいですから、黒色紙を貼り付けてやると確実ですね^^

> 今年は一か所だけの予定なので、ここで楽しませて頂きます

少し、足を運ばれて近隣の会場にもお出かけください。
昨年は、片道40~50kmも足を運びましたよ。

ミント さま

ミントさん、こんばんわ~

富士山麓は、夏はジャズと花火ですよねー。

かなり前に一度行きましたが、帰りの渋滞が酷く足が遠のいています。
山中湖は日帰りで楽しむ場所だと思っているのが、ダメなのでしょうね^^


プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ