「いたばし花火」 その2

『いたばし花火は都内最大級ぞろい』

いたばし花火の売りは「総延長700mのナイアガラの滝」と都内最大の「尺5寸玉」の打ち上げ花火

ですが、今回は会場の奥深くに入ってしまいましたので、帰りの混雑を避けるため1/3を残して

早々に岐路につきました。

2015 板橋 012

花火の核がなく、燃えカス花火になっています。(特に左)

2015 板橋 009 2015 板橋 010

2015 板橋 011

うちわのバタバタ写真ですが、これは核を旨く捉えているようです。

             2015 板橋 013

幻想的なこの花火が好きです。

2015 板橋 018

水平に開く花火を角度よく捉えることができました。

2015 板橋 014

火の鳥が飛んでいたのですね^^

            2015 板橋 016

打ち上げ花火の醍醐味です。 

フィナーレは1,200発の連続打ち上げだったそうです。 最後までいるべきですね!

            2015 板橋 015


今年、最初の花火大会でした。

今年も多くの会場に行ってみたいものです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ふぁいやー!

こんにちは。いつもお世話になっております。
おおお、都会の花火は豪勢ですねー。火の鳥が飛ぶんだー。知らなかったです。私は単純に、昔ながらのまぁるい花火が好きだなぁと思います。
そうそう、1日はPLの花火大会だったようで、道中、あちこちに帰りはえらいことになるぞって看板が出てました。

No title

すごいです!!
たくさんの花火、広がる光に
心躍っていきます!!

No title

こんばんわ

「夏」ですね〜

肉眼で見るのとは違い、写真で見る花火はクリスタルっぽいですね

もしかしたら冷たい深海に咲く「花」は、こんな感じかも!?

音がないからかしら・・・?

暑い夏に、熱い花火が、冷たく感じるとは不思議です

「夏、万歳!!」・・・ですね

No title

こんばんは。お邪魔します。
わあ~~ 綺麗ですねーーー🎇
今年はまだ見れてません~
こちらで楽しませていただきました!!

つねまる さま

つねまるさん、こんにちわー♪

火の鳥ふぁいやーです^^

確かに最近の花火は技に凝っていますね。
しかし、巨大花火は昔ながらのまぁるい花火です。 おなかにどしっときて迫力満点です☆

PL花火も人気のようですね。 花火スケジュールで見たことあります。
一度は、長岡の花火に行ってみたいなぁ~と思っています♪

ジャム さま

ジャムさん、こんばんわ~

いつもありがとうございます!

最近の夏の夜は暑すぎですけど、花火は見に行きたくなります。
花火は華やかさの象徴として比喩されたりしますが、本当に華やかで
心躍りますね。

ねこやすみ さま

ねこやすみさん、こんばんわ~

本当に夏本番です。 夜も30°Cを下がることはありません。

> 肉眼で見るのとは違い、写真で見る花火はクリスタルっぽいですね

昨年の写真に比べ、本当にクリスタルっぽい写真になっています。

たぶん、ホワイトバランスを「蛍光灯」で多く撮ったからだと思います。

> 暑い夏に、熱い花火が、冷たく感じるとは不思議です

暑いですから、冷たく感じる花火でよかったのかも知れませんね。

真駒内スタジアム花火が人気のようですけど、行かれましたでしょうか。

おきまちあき さま

おきまちあきさん、こんばんわー♪

秋から冬にかけての花火は、澄んだ夜空に映えますが、
やはり夏花火は人でも多く、花火の迫力もありますね。

これからが、本格的な花火ショーのはじまりです。
ぜひ、現地に足を運ばれてください!

No title

花火綺麗ですね〜!!写真本当にお上手です!

ニッポンの夏が恋しい☆

私は花火撮影全然うまくできないので。。。カメラはまあまあのはずなんですけど。。。

カナダやアメリカの花火って、音楽ばかり盛り上がって、花火自体はイマイチなんですよね。。。

夏が来た気がしない。。。

さやか さま

さやかさん、こんにちわ~♪

いつもありがとうございます!

花火は夏の象徴ですね^^

日本の花火職人さんは世界的なようですね☆

> 私は花火撮影全然うまくできないので。。。カメラはまあまあのはずなんですけど。。。

チャレンジしてください!
私の場合は、
マニュアルモードで、ISO100、F10~14程度、シャッタはバルブモードで5~7秒程度です。
三脚は必須で、レリーズがあればシャッター切る時のブレ防止になりますね。

> カナダやアメリカの花火って、音楽ばかり盛り上がって、花火自体はイマイチなんですよね。。。

花火自体がイマイチなら、写真に反映されませんネ><

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんにちは!

熱いですね~
日が落ちても涼しくなってくれません><
緑が多いと少しは違うのでしょうけど・・・。

月は400mmのレンズを引っ張り出しているのですけど、いつも
ピンボケになってしまいます。
乱視のせいでしょうか。きき目の左が乱視です^^

> 夏の夜空に花開く豪快で華やかな感動の一瞬ですね

この一瞬と音に魅せられて、昨年も随分と花火を追いかけましたが、
今年は、まだ一回だけですよ。

異常に暑いですから、☆〇〇〇もご自愛くださいね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ