piglet南総の旅

『南房総 道の駅の旅』

土曜日、天気が良かったので、管理人(piglet)は初めての南総の旅に行ってきました。

千葉といったら、何処をイメージされるでしょうか。

TDL、ドイツ村?

でも、浦安にあっても東京ディズニーランド、袖ヶ浦にあっても東京ドイツ村なのですよね。

ということで、特に思いつくところもなかったので、千葉の観光案内に出ていた「道の駅」を廻ってきました。


最初に休憩もかねて立ち寄ったのが、浜金谷港。 房総半島からも富士山が良く見えます。

pig 20151011 001

おや、おや、pigletくんは念入りに身を整えていますけど・・・

pig 20151011 002

なるほと、「恋人の聖地」とは2人で来るところでは。 太陽が眩しいですね~

pig 20151011 003

ここ、金谷からは三浦半島がすぐそこで、30分くらいで久里浜まで渡ることができます。

pig 20151011 004


最初に立ち寄ったのが「道の駅きょなん」。 ここ鋸南町で浮世絵師・菱川師宣が生まれたということで記念

館がありますが、もちろんpigletは入れませんので、見返り美人と2ショットのみ

pig 20151011 005

次に着いたのが、びわソフトが有名な「道の駅 とみうら」

ここにある「枇杷倶楽部」は、四季おりおりのフルーツ狩りも楽しめて、人気のスポットのようです。

pig 20151011 006

食事もテラス席でペットと一緒に食事ができますので、pigletも持込の食パンで一緒にランチです。

芝もきれいにメンテナンスしてあるので、気持ちよく遊ぶことができました。

pig 20151011 007

遊んだ後は、クローバも生えていたので、むしゃ、むしゃと。 あ、びわソフトも絶品でした!!

pig 20151011 008

次に向かったのが、花で有名な「おおつの里」でしたが時期が悪いようでしたので、車から降りずに、いざ

太平洋側へ

やって来たのは、南房総市丸山にある「ローズマリー公園」

pig 20151011 009

名のとおり、バラ公園だと思って来たら、朽ちていく建物と農産物の販売所になっていました。

なぜか、このチャペルはメンテナンスがしてあります。

「廃墟だね!」 by piglet

pig 20151011 010

南房総は1月下旬には菜の花が咲くそうです。

次は、暖かい南房総を巡ってみたいと思います。





ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはーたまこです(^^)

海と青空とpigletくんがかっこいいですー!すっごくステキ!!(≧∇≦)
一緒に旅行に行けていいですね♪

たまこ さま

たまこさん、こんにちわ~♪

コメントありがとうございます!
先日、友達が来熊された時の熊本城、楽しく拝見しました♪

天気に誘われて、久しぶりに遠出して来ました^^
松風さんは外出ないのでしょうか。
実は、pigletは熊本まで行ったことあるのですよ。 車で・・・。

こんばんは~

今年は季節の進みが早いけど、
南房総はまだ温かいのでしょうね。

pigletちゃんは野原の中、
気持ちよく遊べてクローバーもむしゃむしゃですね。

びわソフト、アイスクリーム...おいしそう(ノ≧ڡ≦)♪

富士山も見えて、1月には菜の花ですね。素敵だなぁ~
温かくて良い所ですね(*^^*)

No title

こんばんは〜

千葉いいですねぇ〜
ちょっとのんびりした感じがたまりません。
千葉というと、学生のときに訪れた海水浴を思い出します。
浜辺で水着でチェアに寝転がり、なにを思ったかバンザイして寝たんですよ。
脇の下を日焼けして酷い目に…
いい思い出ですw

No title

こんばんわ~
千葉、南房総って東京から近いようで遠い感じです。
だから今まで足を伸ばしたことないですね。
でも海があって山があっていい所なんですね~
pigletちゃんも海を背景にポーズとってるし!(笑)
またブログに登場するの待ってまーす♪

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちわ~♪

富士山が昨夜、冠雪して本格的な秋が訪れようとしています。
でも、天気の良い日は25℃越えで暑いですね。

pigletも久しぶりの外出で、楽しく過ごしてくれたようです^^

ハーモニーさんの美しい紅葉写真を拝見できるのも、もうすぐですね♪

みゅった さま

みゅったさん、こんばんわ~♪

千葉人になりましたから、田舎の話題が多くなりそうです^^

> 千葉というと、学生のときに訪れた海水浴を思い出します。

ご存知でしたか?
湘南の海の家では「スパゲティー」が食べられるけど、千葉の海の家では
「焼きそば」が食べられること^^

> 脇の下を日焼けして酷い目に…
> いい思い出ですw

あ、あ、、背中でも辛いのに脇の下は大変です><

そう、ご存知ですか。
新宿からバスで一時間で木更津に来れること。
車でしたら、館山まで90分で行けますよ!(海ほたる経由で)

アクアマリンちゃん さま

アクアマリンちゃん、こんばんわ~♪

ハイ。
南房総は暖かいですから、真冬でも花が咲いています。

> 千葉、南房総って東京から近いようで遠い感じです。
> だから今まで足を伸ばしたことないですね。

海ほたる経由ですと、早いし、安いし(現在、3,000円→800円)
海の幸と早春の花を探しに、ぜひ、南房総に足を運んでください。

> またブログに登場するの待ってまーす♪

暑い夏は外出できませんが、秋を探しにpigletも予定があるそうです^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ