間もなく 「Happy Halloween」

『piglet家のハロウィン準備進む』

間もなくケルト人の一年の終わりの10月31日が近づいてきました。

現在においては、祝祭本来の宗教的な意味合いは殆んどなくなり、わがpiglet家においても毎年Halloweenを

楽しんでおります。

ささやかにハロウィンを待つ玄関
20151018 001

玄関を一歩はいると、下駄箱の上にいる「うさーずやくまさんら」の歓迎を受けることができます^^
20151018 002

犬用のケージにも馴れてきたsakuraです。
20151018 003

2011年に、初めてハロウィンに参加したsakuraです。 
20151018 005

当日の記事は「こちら」です。


もうすぐですね。ハロウィン!
20151018 004



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

ハロウィンは色々とビックリ~~っとするような事が
ありそうだけど、

可愛くて暖かみを感じます♪

sakuraちゃんもかわいいね(*^-^*)

No title

ハッピーハロウィン!!
ですね〜
日本でも年々ハロウィンが過熱してますね。
仮想とか…
うちにはブームまだきてませんが(。-∀-。)

No title

こんばんは。お邪魔します。
piglet君とsakuraちゃんもご参加のハロウィンパーティー!!楽しそうですねーー
ほんと寒くなってきてますので皆様お身体お気をつけて素敵なハロウィンを♡

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちわ~

ハロウィンもすっかり定着してきましたね。
渋谷では大仮装大会も行われているようです♪

> sakuraちゃんもかわいいね(*^-^*)

ありがとうございます!
sakuraも4歳になって落ち着きが出てきて、やっと言うことに
従ううさぎになってくれました^^

みゅった さま

みゅったさん、こんにちわ~

日本のハロウィンは、お水系からスタートし、最近は街中でも
加熱してきましたね^^

> うちにはブームまだきてませんが(。-∀-。)

会社で、ハロウィンパーティとかいいですよね~。
勤務時間に衣装を作り、コンテストやるとか・・・。
盛り上がると思いますけどね!!

おきまちあき さま

おきまちあきさん、いつもありがとうございます!

うさーずたちのハロウィン仮装を数年前から始めていましたけど、
本人たちは、おやつだけで十分なようです><

本当に、急に寒くなりましたよね。
扇風機を仕舞って、ヒータを出さないとならないです^^

No title

日本のハロウィン小物、やっぱりかわいいですね☆

日本では北米ほど流行らないかな、と思っていましたが、普及が早くてびっくりしています。ハロウィン好きの私としてはとってもうれしいです!

みんなで一緒にEnjoyしましょう!

Sakuraちゃんも引越し先でHappyなご様子ですね☆

さやか さま

さやかさん、こんにちわ~

ハロウィングッズは、殆どが百均ですよ~^^

百均でも、ショップが違うとかなりデザインが違うので、この時期
立ち寄ることが多いですね♪

日本でも渋谷は大フィーバですね!
一年中ハロウィンのさやかさんには勝てないでしょうけどね^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ