東京湾アクアラインの夕日

『東京湾アクアラインの落陽』


♪ しぼったばかりの夕陽の赤が~ 水平線からもれいる~~ ♪♪

あ、、これは違いますね。 苫小牧でした。


よい天気が続いてますので、東京湾に沈む落陽の見に行ってきました。

20151025 アクアライン 002


場所は、条件がよければ富士山も見えるという「袖ヶ浦臨海公園」

くっきりすっきりではありませんが、東京湾アクアラインの「海ほたる」も見えています。

20151025 アクアライン 001

落陽を撮る練習を重ねると、スポットとしては良いのかも知れません。

20151025 アクアライン 004

羽田空港の川崎側からの進入コースのようで、旅客機が重なるように飛んでいます。

20151025 アクアライン 005

宮崎ではありません、千葉です。

20151025 アクアライン 003

次回来る時は、レンズを考えたほうがいいべすね。

20151025 アクアライン 007

空気が澄んでくるこれからの時期、夜間にライトアップされた「海ほたる」も撮ってみたいです。

20151025 アクアライン 006



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵〜!
太陽が沈み切る直前の景色…
切ないような気持ちになるのは何故なのかなぁ
pigletさんが撮った写真なのですか?
素敵すぎます(^-^)

No title

お久しぶりです、いつも読み逃げですみません。

綺麗ですね~~、素敵ですね、南国の景色観たいです♪
息子が市原に居りますので帰郷の際はアクアラインを通るって言っておりました。
一度行かねばっと思っているのですが、中々(^^ゞ
ちなみに車のナンバーは袖ヶ浦だそうです。

拓郎の「落陽」、世代ですね!

No title

美しい夕日夕焼け

素晴らしい光景ですね

私も水面に写るお日様が大好きだけど

我が地域は海が無いので

ため池で辛抱していますよ。

アクアマリンちゃん さま

アクアマリンちゃんさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

そうですよね。
落日を見ていると、切ない気持ちになってしますよね。
まだ、まだ、若い証にしておきましょう^^

> pigletさんが撮った写真なのですか?

日が落ちた後は、明るいレンズを持っていった方がいいな。
と思いましたので、次回はもっと綺麗に・・・。

daisy88 さま

daisy88さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

アクアラインは千葉県が通行料の一部を負担してくれていますので、
通行量が多くなっているようです。

袖ヶ浦ナンバーは遠出すると、「どちらからですか」と聞かれたり
しますよ^^

> 拓郎の「落陽」、世代ですね!

北海道をバイクで旅をしている頃、苫小牧→大洗のフェリーのなかで
口ずさんでいましたよ!

wakasaママ さん

wakasaママさん、こんにちは。

いつもママの夕焼け写真を感動して見ていますので、チャレンジ
してみました^^

太陽を撮る場所は本当に限られますので、なかなか撮れないですよね。

> ため池で辛抱していますよ。

なるほど。
ため池は、五重塔も写してくれますが、落日も写してくれるのですね。
水面が静かで綺麗に撮れますよ☆

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんばんは。

むさ苦しい戦国武将から抜けるために、東京湾にカメラを担いで
行ってきました。

はじめて行った公園でしたが、南国の演出がバッチリの公園でした。

> 飛行機まで~絶好のビューポイントですですね

飛行機は、チョット距離がありますので、ハエが大軍で飛んでいるか
のように、次から次へと下りてきます。
大口径のレンズで、飛行機を専門に撮るのも楽しいかもしれません^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ