2015年 初日の出

『2015年 初日の出と夕日』

新年の最初の写真は、初日の出でした。

数年前から行きたかった初日の出。 

千葉人になりましたので、朝5時に起床し九十九里海岸に行ってきました。

20160101 001

太平洋から昇る初日ですが、残念ながら水平線には雲が。

20160101 002

彼女に写真を・・・

20160101 003

そして、夕日の名所のアクララインへ

20160101 005

前回は気づきませんでしたけど、スカイツリーもよく見えます。 たぶん300mmくらいです。

20160101 006

お正月といったら富士山、運よく雲が切れてくれました。

20160101 007

東京湾の落日もきれいなんですよ! 写真がもっときれいに撮れるなら。。。

20160101 008




ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

富士山♪

あけましておめでとうございます。
おおっ。富士山!これは縁起がいいじぇ~(*^_^*)
本年もよろしくお願い申し上げます。

Sa-ya さま

Sa-yaさん、あけましておめでとうございます!

早々にありがとうございます。

今年も、フラ、ヨガと楽し一年にされてください。

今年も、よろしくお願い致します。

No title

水平線から昇る朝日を写すのは難しいんでしょうか
こちらも水平線は雲の層が有り雲の合間からでした。
富士山の風景も素敵ですね
千葉は素敵な風景がいっぱいでいいですね。
高知は山、山、山、の山ばかり(笑)

つねまる さま

つねまるさん、あけおめですばーいヽ(〃・ω・)ノ☆゚’

夢でも富士山を見てみたいものですね。
でも、ユメをみなくなったですばい( ͒˃⌂˂ ͒)。年のせい?

今年も、清く、正しく、麗しく行きたいものです(^_-)-☆

あず さま

あずさん、千葉は落花生ばかりです(^O^)
東京から江戸川を超えると、ナビに突然、落花生が表示されます。

折角の水平線ですから、たこ坊主みたいに頭を出して欲しいものですね。

> 高知は山、山、山、の山ばかり(笑)

山があるから紅葉の写真が撮れますよ!
千葉の山は丘ほどですから、今年は紅葉の写真が撮れませんでした><

No title

朝日も夕日も富士山も綺麗ですね〜✨

今年の抱負は今のカメラでちょっとだけ腕をあげる!にしました。ナマケモノなので始めるのに時間がかかりますが、温かく見守ってください(笑)

うさちゃんやお城や歴史、そして綺麗なお写真今年も楽しみにしています✨


No title

明けましておめでとうございます

暮れから風邪をひき、まだ本調子ではないので、初日の出どころかここの所1週間程外に出ていません・・・
札幌はあいにくの雪だったらしく、初日の出は見れたのでしょうか?

雪のない初日の出を見せて頂き、昔を思い出しました
初日の出を見るまでは頑張るぞと、眠いまぶたを頑張って開けていたのですが、結局夜明け前に寝落ち・・・
毎年そんな感じで、結局生の初日の出は見たことないかも・・・(笑)

今年もよろしくお願いします

さやか さま

さやかさん、こんにちは。

今年の抱負で、カメラの腕をあげるですか。 いいですね~☆
すぐあがりますよ!
カメラの機能を使うといいのですから^^
車を買って、一度も使わないスイッチを使い出すに似ているのかも知れません。

> 朝日も夕日も富士山も綺麗ですね〜✨

お正月は富士山が見えると、happyな気持ちになりますね♪

ねこやすみ さま

ねこやすみさん、あけましておめでとうございます!

毎日、慌しいようでしたので、お正月はゆっくり休みなさい。
ということだったのでしょうか。

ただ体調を崩さないで、美味しいものを食べながら、ゆっくり休めるのが一番ですけどね。
ご自愛されて、早く復調されてくださいねー。

今年も、よろしくお願いいたします。

piglet01さん、こんばんわ!

明けましておめでとう御座います^^
初日の出綺麗ですね!
↓piglet君も凛々しいお姿でカッコイイです♪

始めまして

勝手にリンクさせて頂きました。
郡上踊り?
私の名前「春駒」は在所の郡上踊りから付けました。

お世話係 さま

お世話係さん、明けましておめでとうございます。

茶太郎さんと一緒に新年をお迎えのことと思います。
今年は、うさぎたちが病院に行かなくてもよい年であって欲しいですね。

今年もありがとうございます。

春駒 さま

春駒さん、初めまして。

コメントありがとうございます。
郡上の出身なのかな。

よろしくお願いします。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ