海が見たくて

『海が見たくて』

海が見たくて、富津岬に行ってきました。

ここはシーズンになると水上バイクのメッカですが、この時期は静かすぎていました。


明治百年記念展望台には猫一匹もいません。

fu.富津岬 001

第一海堡  (東京湾口に円弧状に存在する防衛ラインのひとつ)

うっすらと沖に見えるのが、横須賀です。

fu.富津岬 002

カモさんは、淡水にいるのだと思っていましたが、海にもいるのですね。

fu.富津岬 003

カモさんは仲がよさそうでしたけど、ことらも・・・。

fu.富津岬 004

ブーンと飛んできたのは、背中にプロペラ付けたおじさん。 気持ちよさそうです!

fu.富津岬 005

誰もいない冬の海。 静かでいいものです。

帰りは、工場写真が撮れる場所を探すため、日没を待って帰宅しました。

そうです。 この日のカメラはコンデジしか持っていませんでした。






ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
なんだか冬の海って感じですね。
空の色がそう感じさせるのかな。
記念展望台もアスレチックのようで楽しそうですね。

あず さま

あずさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

冬の海は、やはり重々しい色をしていますよね。
天気のせいもあると思いますが・・・。

東京湾もこのあたりまで来ると、海水の透明度もずいぶんと
高くなるんですよ。
桂浜の海とは、全くの別物ですけどね。

そう、桂浜の松ぼっくりで、ウサーズたちはまだ遊んでいますよ。
巨大な松ぼっくりです^^

No title

おはようございます。

おもしろい形状の展望台ですね。
いろんな高さからいろんな方角を見れるように
なっているんですね〜〜

あたしもカモさんは淡水だけと思ってました…

みゅった さま

みゅったさん、こんにちは。

そうなんです。
展望台の説明板があって、松木の形を表現しているそうで、
四方から上ると最上階で合流できる構造になっていました。

> あたしもカモさんは淡水だけと思ってました…

海はカモメだと思っていましたが、カモさんもいるんですね~
鴨鍋は海にいるカモさんが美味しいかもですね^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ