春を迎えに

『春を迎えに近くの公園に』

最近、多くのブロガーさんが梅の花の記事をアップされていますので、春を迎えに近くの公園に行って

来ました。

20160115 袖ケ浦公園 001

花の名前はわからないのですが、今日の花たちは守備範囲の花たちです。

20160115 袖ケ浦公園 002

20160115 袖ケ浦公園 003

白色の花は上手に撮れないのですが、白色ばかりです。

20160115 袖ケ浦公園 004

スイスイっと。

20160115 袖ケ浦公園 005

梅畑の場所がわからなかったので、手入れ中の係りの方に尋ねると「今年は剪定したので、花は咲かない

よ!」と、、

20160115 袖ケ浦公園 007

春の花ですね。 やっと咲き始めたようです。

20160115 袖ケ浦公園 008


20160115 袖ケ浦公園 009

俺がボスだよ!

20160115 袖ケ浦公園 006

陽だまりでは、お子さん連れのお母さんたちが。

20160115 袖ケ浦公園 010

これから積雪もあるのでしょうけど。千葉の房総は春花のメッカですから、1月下旬くらいに南下して春を

招きに行ってみたいと思います。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。




百里基地は、整理ができしだい記事にしたいと思います。

20160115 袖ケ浦公園 000
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。
きれいな花々、写真を見てるだけで
散歩してる気分にもなれちゃいますね。

(^^)

百里も期待してます~(^^)楽しみ~♬

ジャム さま

ジャムさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

この時期、花の種類は限られているのですね。
花たちと一緒に早く春を呼びたいものです。

シオンパパ さま

シオンパパさん、こんにちは。

百里は3度目にやっとF-15を見ることができました。
撮影には、時間によってポイントを選択しなくちゃならないことを
勉強しました^^

No title

高知と違って、春先のお花が早く咲くんですね
畑の水仙はやっと土の中から、芽が出始めて
庭の梅に至っては、まだまだって感じです。

あず さま

あずさん、こんばんわー

高知の方が暖かいでしょうけどね。

> 畑の水仙はやっと土の中から、芽が出始めて
> 庭の梅に至っては、まだまだって感じです。

公園の花たちですから、早植えや品種改良などしているのでしょうか。
菜の花は今からという感じでしたけど、水仙は公園のいたる所で満開
状態でした。

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんにちは。

今夜の雨が、雪に変わると言っています。
雪自体は、風景が変わるので嬉しいことですが、交通機関が止まって
しまいますので、通勤が大変になります><

今年は暖冬のようですから、春が花を連れてやって来るのも早いかも
ですね^^

既に庭の花さんたちも、咲き始めていらっしゃいますしね☆

No title

お花の写真も綺麗ですね✨
カナダはまだまだ冬です。。。

真田丸のお話、楽しみにしています。
カナダでもジャパンTVで見てますよ。

さやか さま

さやかさん、こんにちは。

東京は今日は雪でした。
この時期が一番寒いですよね><

真田丸は大河ドラマで3年ぶりの20%以上だったそうですよ。
本当に幸村の活躍は大阪の陣だけですから、視聴率を維持できれば
いいですけど・・・。

> カナダはまだまだ冬です。。。

カナダって、緯度か高いのですよね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ