3回目の百里基地 その3

『いよいよ登場! F-15イーグル』

百里基地に来る目的は、F-15イーグルのアフターファイアを見るためですが、過去の2回は戦闘機は全く

飛ばず、その勇姿を見ることもできませんでした。

今回は、イーグルがうようよいるのです。

見てください!  「イーグルドライバー」が乗り込もうとしています。

<写真はクリックで拡大します>
20160113 百里基地 021

さあ、滑走開始です。 かなり緊張しています♪

20160113 百里基地 022

まちに待った、イーグルの登場です!  この時点で5機が動き出しています。

20160113 百里基地 023

贅肉をそぎ落とした、ファイティングマシンです。 美しいですね!

20160113 百里基地 024

2機並んで競争してくれるといいですねー♪♪

20160113 百里基地 025

「おい見てごらん。 今日のギャラリーは素人ばかりだねー」

「レンズがヘボイのもいるね」、「ちゃんと撮れよ!」

20160113 百里基地 026

「じゃ、行くかい。お先になぁ~

20160113 百里基地 027

美しいお姿です。

垂直翼の梅の花は、「偕楽園の梅」を表しているそうです。

20160113 百里基地 028

ベタ踏み込みー

20160113 百里基地 029

お~い。 アフタファイヤー出ていないよー。  残念!

20160113 百里基地 030

今度は、3機のいっき出しです。

20160113 百里基地 031-0

イーグルが3機も並ぶ、贅沢な写真です。

この後は、カメラを置いてゆっくりとイーグルを堪能しました。

20160113 百里基地 031

燃料は下がっただろうに、アフタファイヤーを見せてくれません。

節約優先なのでしょう^^

20160113 百里基地 032


次回のイーグル撮影時には、空中で乱舞するお姿とアフタファイヤーですね。

楽しみは残しておくものですね。 

百里は遠いなー。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

通常の訓練だと?A/B使わないのでしょうか(^_^;)航空祭は?

サービスで?やってるのかな(^_^;)スクランブルなら?間違いなく

やるでしょうけど?それこそ見られないですよね(^_^;)

でも!F15やっぱり!かっこいいですね~(^^)見ごたえある写真!

ありがとうございました(^^)

シオンパパ さま

シオンパパさん、こんにちは。

残念ながら離陸の時は、400mmを伸ばしきりました^^

日によって変わるのでしょうかね。
ファントムは、手前の滑走路に降りてきましたから、、

この基地は一日がかりで、日光、離陸方向などで場所を変えながら
撮らないと満足がいく写真は撮れないのでしょうね。

でも、3回目にしてやっと機体を撮ることができました^^

それに、バズーカレンズが欲しいものです><
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ